2014-04-06

http://anond.hatelabo.jp/20140405205750

本文よりも感想コメ含む)がむちゃくちゃ面白かったw

きらいな物をたたくときはみんな熱が入るよね

映画感想もきらいな映画の方が面白かったりするし

記事への反応 -
  • なんか最近やたら叩かれてるけど、なんでそんなに叩かれてるのかよくわからないんだよね。 汚い言葉を使ってるわけでも、犯罪自慢をしてるわけでもなく、誹謗中傷があるわけでもな...

    • 本文よりも感想(コメ含む)がむちゃくちゃ面白かったw きらいな物をたたくときはみんな熱が入るよね 映画の感想もきらいな映画の方が面白かったりするし

    • そんなもん叩くのすでに一周回って誰も気にしなくなってるけども? ごく普通の感覚で共感できるところもあるし、読みやすくて面白いと思うんだけど。 あなたがそうならそう思えば...

      • 潰れるって、あれを読んでるとなにか不利益を被るっていうニュアンスですよね? やまもといちろうや池田信夫みたいに特定団体をディスるネタでもなく、気持よく「あー面白かった。...

        • 意識高い()系の若者が恐ろしいことになってるのを見ればわかるでしょ? それとも貴方はそういうのを見えてないかな? まさに表に出てきやすい啓蒙思想だけを見てるのかな? 失敗...

    • 俺はちきりんの話は大体「何寝言ぬかしてんの」という感想しか抱かないから 率直にそういう感想を言ってるだけだなあ https://twitter.com/InsideCHIKIRIN/status/378789639043448832 これとか超笑った...

    • 嫉妬

      • 非正規 「俺、正社員になってこの地獄から抜けだすんだ」 ちきりん 「大企業の正社員なら人生安泰とかいう時代はおわったよー! 私?バブルで美味しい時代は大企業で、いいタイミン...

      • 嫉妬って女な気がするけど、 ちきりん叩くの男が多くね? 女性はブームの時ちやほやしてたけど 今はまったく無関心って印象

      • ほんとに単なる嫉妬だよな

      • 俺はちきりんの日記は面白いと思う派です。 たたいているヤツはただの嫉妬。 たたいている内容もそうだし、反論の内容も ちきりんの予測範囲内なのがすごい ちきりんは「煽るのが...

      • ここの事案で見ないと嫉妬に違いない!にしか聞こえないからな笑 ちきりんがそうかは知らないけど、 いるよねー、極論でアクセス稼ぎしてる人 ブクマつけたり反応してる人は笑われ...

        • 困ったら自ら叩かれようとしたとか議論を起こそうとしたとかいう思考停止でバカでもできる簡単なお仕事だからな 極論厨=釣りと一緒。

    • 論理的にわかりやすい文章を書くことには突出した才能があるけれど 社会を俯瞰する哲学がないことに、皆が気づきはじめただけなのだとおもう。 羊の顔をした必勝劣敗を肯定するガ...

      • 論理的なのに根拠がないとはこれいかに

        • しかも新自由主義は社会を俯瞰する哲学じゃないらしいw 素直に考えれば単に新自由主義を嫌う層がいるってだけでいいのに 無理やり底の浅さを結び付けようとしている ちきりんを叩...

      • ちきりんの新自由主義信奉には根拠がない、それが当たり前だと思っている。 そういった視野狭窄を原因とする底の浅さが反感を買う理由だろう。 そうそう。 世の中にはいろんな人...

      • > 社会を俯瞰する哲学がないことに ちきりんが都知事選挙の細川支持層と宇都宮支持層をマッピングして 金持ち左翼と貧乏左翼の2種類が居ると看破したのは面白かったけど だから何な...

    • 叩いておけば、訪問者数を稼げるからだろ。 Chikirinとしては基地外の相手をする手間がさけられて、叩く側も自己顕示欲は満たせるわ検索上位に載るわで、それに賛同する連中もストレ...

    • むしろ俺はあの人の何がそんなに評価されてるのかよく分からん… あの人の本業は何なの? どんな実績あげてる人なの?

      • 本業はブロガーで、実績はブログが有名になったことだろ。

      • あれより売れてるブログみてみろよ。 もっとつまんないよ。 池田信夫とやまもといちろうは毎度のディスり芸、小飼弾はAmazonの書評をしてお金を稼ぐアフリエイトブログ。 内田樹なん...

      • キャリアコンサルタントという。 そういややまもといちろうもコンサルタントらしい。 まぁ会社してる人がブログするのは一種のアイテムみたいなもんだしな。 正体を匂わせるだけで...

        • とはいえ、やまもといちろうは実名だし顔も経営してる会社もおおっぴらに公表してる(それどころかテレビにもたまに出てるし)けど、きちりんってその辺完全に秘密主義なんだよな(知...

    • お花畑のオバサンが世の中舐めたようなこと抜かし続けてたら誰でも腹の一つぐらい立てると思う。しかも自分の身は隠しながら。(バレてるけど)

    • ・なにも背負ってない ・多分責任取らない ・上から目線 ミイラ取りとミイラとドM達の三つ巴

    • ・なにも背負ってない ・多分責任取らない ・上から目線 ミイラ取りとミイラとドM達の三つ巴

    • ちきりんはネタ切れでしょ。以前と比べるとキレがないよ。 有料化の波に飲まれて、すっかり仕事になっちゃったせいで ネット論壇自体にキレがなくなったような気もするけどね。

    • マッキンゼー症候群だからさ。

    • 二極化論的なところが個人的には好きではないです。

    • 「最近」とか言ってる時点でニワカだって分かるね。 半年ROMりましょう。

    • 本人が叩かれようとして書いてるんだから(本人がそのようなこと言ってる)、それで理由が分からないって読解力不足・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん