2014-04-04

冤罪怖い

早く上がれたのに予定がキャンセルになった。

 

帰り道、普段行かない近所の店に寄ったら、たまたま改装セールだったため

一周まわるように見ていたら、見知らぬ女に絡まれた。

 

「つけていたでしょ?」

しつこく主張してきたので

全く覚えが無いとの否定の弁と誤解したなら謝ります を何度も説明。

 

それでも収まらず、名前を聞かれ、社員証を見られた。。。

会社も覚えられたか・・・

 

失敗した。

 

気が動転して正直な対応をしてしまったが、堂々とすべきだった。

「名を名乗れ」と言うべきだった。

 

ああ、弱い人間だなと自分でみじめになる。。

修羅場経験したことがない自分が。

さっきから、ずっと最悪のケースを想像してしまう。

もし悪い人だったら、揺すられて会社を首になり、社会から抹殺されてしま自分が見える。

 

もしそうじゃなくても、冤罪なんてもの日常に潜んでいると思い知らされた。

近所に買い物にすら行けない。

 

 

お店に電話して担当の方と直接話せたのが唯一の希望・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん