2014-04-03

リア充って

オタク対照的な扱いをされる文化圏のことを指してると思ってた

テラスハウスを視聴するモチベーションがあるような、恋愛に意欲のあるタイプの人たち

コンパとかも、実際やるかはともかくやりたいと思っている人種

先日テラスハウスを毎週楽しみにしてる知人と少し話した

とある習い事コンテストで優勝までいったらしい

しかし口から出る言葉は「恋人倦怠期でうまくいってない。空いた時間ネットばかり見てる。リア充になりたい」

知人の言うリア充とはどんな状態だろうか

恋人と再びうまくいけばリア充なのか

それともさらに男女混合で週末遊びに行って思わせぶりな異性とおいしい展開になるトレンディドラマのようなイベントが欲しいのか


だいたいリア充という言葉が示すところのリアルってなんなんだ

はてな2chで充実しようがヲタイベントで充実しようが本人は実在してるんだからリアルだろ

生活に充実感がある」状態がリア充なんだったら艦これイベント攻略編成考えてるときなんか最高に楽しくて充実してるわ

恋愛仕事けがリアルだというなら、生まれてこのかたリアルが充実したことなんてない

でもそういうものに重きをおいてないから人生そこそこ楽しい

こういうのはリア充に入るのか入らないのか分からないが、「リア充になりたい」「爆発しろ」とか言ってる奴よりは精神安定できてるんじゃないかと思う

  • 己が思うように生きれる奴がリア充だと思うぜ クラスの中心とかで纏め役やってる奴も、己の気性と性格に素直で偽らねえからあんなに楽しいんだ 人との繋がりを大事にし、積極的に皆...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん