2014-04-03

思うところがあるから、少し自分語りするぜ。何そんなに行数はとらんさ

俺は今年に大学入学する新一年生な訳なんだが、実はどこの大学にも入学前のオリエンテーションがあってな

今日、行ってきたのさ。友達作れるか不安で仕方なかったしな

ところが班分けが悪かった

指定された場所に行ったらテーブルに先客があらかたついてたんだが、そのテーブルについていた全員が女の子だった

そうチューターも新入生も全員女の子だ。野郎としかさない男の俺はかなりビビった。強面ともデブとも言える俺じゃ場違い

だが参加した以上、俺には周りの奴らの気分を損なわせねえ義務がある。さて、どうするか・・・

趣味言葉遣いも性格女の子らしいところはねえ。なら女性らしいトーンで話すか、と冷静に分析して

「それに勢いを加算したら確実に乗り切れるに決まってる」と思ってはきはき元気よく柔和なトーンで話して行ったんだ


おう、引かれた。何が悪かったのか・・・多分ごつかったからなのか? 「うぇーいwww」とか変に気張らず行ったつもりなんだが

開幕時のキャッチはよかったんだ。俺の有り余る666趣味の中で「スイーツ好き」っていう揺るぎねえステータスを前面に押し出し

かつ声を大塚並に低めにしながら柔らかい丁寧語で話す。合わさって中性的な魅力。世の女性ギャップイチコロとはよく聞いた話だったが・・・

んでまあ、その後仲良くなった男がいるんだが、こいつは顔が可愛くて丁寧だったから即刻メアドを聞かれてたんだがな・・・

確かにあいつはかっけえ。男の俺も唸って滾る色気、コナン君みたいな眼鏡、がっつかねえコミュ力、非の打ち所がねえ。腹の底から感服したぜ

そいつとは「いつかてめえの面を剥いで俺にくっつけてやるぜ」的なことを言いながら、メアドを交換して別れたんだ

しかし俺は女性と仲良くするときにどういう風にやったらいいんだろうな?

俺なりに配慮したつもりだったんだが

  • まずは同席女性の外観を判別できるところからだ。 女は十把ひとからげではTPOに合わせるとかできるわけないだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん