2014-04-02

http://anond.hatelabo.jp/20140402232547

言いたいことはよくわかる。

彼らの根本にあるのは、不便なら不便なほど無駄遣いしなくていいっていう思想からネットバンキングはしないよ。

俺なら毎月5万振り込むくらいなら、ボーナス月にでもまとめて一年分60万振り込んじゃうタイプだが、彼らは神経質で給料日に移動しないと気が狂うんだろう。

気にしなくていい。

ネットバンキングを使えない人のお陰で、出来る需要だってある。

俺は、ATMメンテの業者の株を買ってるんでね、ATMが減ると困るんだ。

もっと混雑してもっとATMが設置されて、俺が投資している会社株価が上がればいい。

記事への反応 -
  • 増田です。 そうです数十人です。 「2,3人ならまぁわかるけど、数十人並んでるって多すぎだろ・・・」っていう主観が あったので大勢って書きました。 数十人並んでいるって...

    • あれは現金下ろす人だけじゃないのだが

      • 増田です。 下にも書いたけど、そうなのか。 給料日に、送金、入金を わざわざ並んでそんなことするのかー。 ネットバンキングとか使わないんだな。

        • 俺はATMなんか3ヶ月に一度くらいしか使わないけど、普段用の口座だ貯金用の口座だ保険用の口座だいろいろと別けてる人がいることは知ってる。 振込手数料をケチって、ATMを行脚してる...

          • ケチって、って言うけど、大概の場合ネットでやった方が安くなってるでしょ? 他行に振り込むときに、一箇所でおろしてから別へ、ってやっても ネットで直接やったほうが安かったり...

            • 言いたいことはよくわかる。 彼らの根本にあるのは、不便なら不便なほど無駄遣いしなくていいっていう思想だから、ネットバンキングはしないよ。 俺なら毎月5万振り込むくらいなら...

        • ネットバンキングなんて使ってる人のがよっぽど少ないと思う。

        • 増田です。 ATMで直接振り込むと手数料が無料だからってことでしょうけど、 なにも給料日に並ばなくても・・・。 振り込み手数料無料のネットバンクとか探せばいいのに。 でも、...

        • 増田です。 そうかも。ネットはよくわからなくて、 セキュリティが信じられないって人もいるよね。 でもまぁ、少し貯蓄しておけば 給料日に並ばなくても良いと思うんだけどなぁ...

        • 増田です。 もちろん、好きで並んでるなら、いいんですけどね・・・。 得することが何も無い気がするんですけど・・・。 不思議でしょうがなかったんです。 都銀の中の人、手数...

      • ただ現金を下ろす人だけだったらそんなに人は並ばないよね…。 もっと時間の掛かる操作をしてる人がたくさんいるから人が溜まって行列になってるわけで。

    • 人口の0.1%とかの割合まで自分の常識に合致した行動を取ってないと理解できないってすげえな。 ピュアすぎるっつーかなんつーか。

    • 増田です。 そうなのか。 現金おろさないってことはそれこそ何のために並んでいるのんだー。 給料日に、送金、入金をするために(他にどんな機能があるか良く知らないけど) わざ...

    • 増田です。 34歳の男です。 自分の常識に合致・・・まではしてなくてもいいけど、 理解の範囲ではあって欲しいかな。 熟女好きの人と話をして、自分の常識と合致はしていない...

      • 日本全国で10万人が「結構な人数」なのか??そもそも労働人口数千万人に対してだと数万人程度だけどな? 34歳は嘘だろせめて24歳だろ。

      • 結構な人数ってのはもちろん主観です。 労働人口(6000万ぐらいかな)でも6万人の人が並んでるとしたら 俺は結構衝撃を受ける。精神年齢が低いのはまぁ、そうかもしれないけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん