2014-04-01

落ち着き払っている奴が憎い

端的に言えば、落ち着き払っている奴が憎い。

俺にはアレが、男版ぶりっこに思えて仕方ないのだ。

例えば飲み会という状況になれば、誰かが口火を切らないと始まらない。誰かがその役目を担うが、望んだ役割ではないから、大したこと言えない。

大したことしか言われてなくても、他の奴からすりゃ、それに続かないとコミュニケーションが続かないから、やはり望む役割ではなく、適当な事言いながら話を続ける。

大人数での会話って基本的にこういう総体的にはわちゃわちゃしたもんだと思うのだが、落ち着き払っている奴は、そういう惨めな協同には参画しないで、ポイントポイントでいい事を言う。

結果、堂々としたあいつすげえみたいになる。

俺はわちゃわちゃ喋る方だし、みっともないからからもウケが悪いが、奴らはなんだかウケがいい。

不安ベースで動いているから、わちゃわちゃやるわけだが、落ち着き払っている奴は不安ベースの行動を見せないようにしている。

でも、そんなの、欺瞞だろう。落ち着き払っている奴だって明日死ぬとなったら、わちゃわちゃすんだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん