2014-03-31

年下と結婚して。

35歳で、三つ年下の彼氏結婚しました。結婚する前に、私にはふたつの覚悟しました。

ひとつは、「彼がもし、若くて美しい女の子に気持ちがむいてしまうことがあったら、そのときは潔く送り出そう」ということ。

ふたつめは、「もし子供を授かることができなかったら、別の女性を探す自由を彼にあげよう」ということ。

給料は良いけれど、激務で午前様帰宅がつづくことも珍しくない仕事をしている私は、妻らしいことを何一つしてあげられていません。

仕事をやめないで欲しい」というのが彼の希望ひとつでもありますが、ろくに食事も作ってあげられず、平日の掃除ルンバ任せ、洗濯乾燥まで洗濯機任せで申し訳なくなります

子供好きの彼のためにひとりは子供が欲しいと思っていても、自分の年齢を思うと不安ばかりが何度も胸をよぎります。たとえ若かったとしても、連日、ニンニク注射を打って朝から深夜まで働いてたら、妊娠出産なんて可能なのかわかりません。

もともと、あまり妻向きの性格でもライフスタイルでもない私が、一度だって結婚できただけでも奇跡。だから、もし彼が自由になりたいと思う日が来てしまったら、そのときは「いいよ」と言える自分でいよう。

私が彼にあげられるもので一番のものは、たぶん、自由だと思うんだ。

  • 女性はどう感じるか知らないけどさ 君は相手の事を考えられる、優しくてとてもイイ女だと思うよ なんで自分を卑下してるのかわからんよ 幸せになって下さいな あと、女紹介してく...

  • 自由以外の何かを求めてくれたから彼氏さんはあなたとの結婚を決意したんじゃないの? 卑下するばかりじゃなくて、自由以外に何があげられるのか、考えてみることは大切だと思いま...

  • ライフスタイルwww つまりこの元増田はただの働き蜂。 今まで見下してきた女どもは子供を生んでいる。つまり嬢王蜂。 生物としての格差www

  • 物分りの良い彼思いの妻のふりに酔ってるだけだよね 彼は本気で増田を選んだのだし、増田も本気にならなきゃすぐ破綻するよ 物分りの良いふりなんて、結局彼に対して本気で向き合わ...

  • たかだが3歳年下なだけで妻からここまで侮辱されるのは夫が可哀相だな。 増田がここに書いたことなんて結婚前に考え抜いただろうに。 それでも覚悟して結婚してみれば妻はその覚悟...

  • そんな激務だと先が長くないからスパッとコレを期に仕事やめたほうが良いと思った。そんな激務をこなせるだけの力があるなら再就職や事業を起こすこともわけないと感じるし。今ま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん