2014-03-31

http://anond.hatelabo.jp/20140331000642

ネット少子化を憂いてるのはたいてい今育児してる夫婦だろ

から独身税やら年金より育児予算せとか自己中心的我田引水を言い出す

自分たちが独身の時は子育て世代のためにもっと税金払いますとか言わなかったくせにね

たぶん老人になったら昔自分たちが言ってたことも忘れて老人福祉もっと金よこせって言い出すよ

どうせ自分たちの子供が独身もの老後の面倒みさせたくないってだけなんだから

老人福祉削減するなら育児支援も削減して低福祉負担を言わないと筋が通らない

俺らの子供の面倒は独身共の金使うが独身共の老後の面倒を見る気はないってことになる

ちなみに俺は結婚する気もないし年金健康保険もいらないから育児支援教育無償化もやめて各家庭自己責任でやるべきだと思う

  • 本当にひどいと思う。 特に、社会に貢献する子供を産んだ俺達に楽させろっていう奴ら。 おまえら産みたくて産んだんだろーがw だったら社会の為に拘束して学習やボランティア無理や...

  • そういう層もいるだろうけど、「保育所増やせや」とかだよね、言ってるのは。 「子どもを産まなかった女には年金はなしにしよう」とか 「女の社会進出がいかんのだから、やめさせて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん