2014-03-29

鬱だが就職したい

31歳、無職

鬱、不安障害で通院中。

実家を出て就職したい。

でも社会が怖い。人が怖い。

薬が効いてるかどうかも分からない。

頭が締め付けられる。

名古屋就職先を見つけたい。

どうしたらいいのか分からない。

肉体労働ができない。

知的労働は、鬱になってしまったらもう終わりなのだろうか。

死にたくない。

怖い。

引っ越しをするのにお金がかかる。

教えてほしい。

精神科病院就職について相談できるのだろうか。


お金を稼いで自立したい。

怖いものが多く、できるかどうか分からない。

でもしなければ生きていけない。

俺は・・・俺は・・・

  • これ本当のことを書くと、頼れる実家があるから働けないんだよ。 俺も精神ボロボロだけど、親に捨てられ養護施設で育って頼れる人がいないから、メシ食うために働いている。 正直毎...

  • 精神障害者生活支援センターとか、そういうのが地域にあるはず。 就職の相談にのってくれるよ。

  • 投稿者です。 ありがとう。ありがとう。 実家の親も定年するので、もう猶予はありません。 支援センターを探してみます。 薬漬けになってでも社会生活ができるようになりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん