2014-03-29

ワーキングマザー問題につい思う

定時で帰ってもらってそこから引き継ぐ。そしたら私はいつまでたっても定時で帰れない


これワーママが考えている以上に深刻な問題なんだけど、やはり一旦非正規に鞍替えしてもらうしかないと思う。

特に広報部とか必然的にワーママだらけなってしま部署では、そうでもしないと他の人の負担半端ないブラック企業ならぬ「ブラック部署」化する。


正規化してしまえば、しない時に比べてアンバランス是正に人事が動きやすくなる。


あ、あと、メール署名欄に「勤務時間10:00〜16:00」とか書くのはやめた方がいいと思う。

社外の人から見たら、「じゃあ他の人を担当にしてよ」って言いたいし、社内からしたら「じゃあ急いでいる俺はどうすればいいの?お前だけ権利主張?」と、ワーママ以外の全ての人が不幸。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん