2014-03-28

外でホチキスすることは他紙の迷惑なのか?

http://anond.hatelabo.jp/20140327163556

彼は平気で外でホチキスする方で、

紙が別に気にしないし、して欲しいと思ってた場合はしてくる。

他紙に見られるのは恥ずかしい、家の中じゃないとヤダって紙にはしない。

昨日、彼が俺にエスカレーターホチキスしてきたら、

かばんの中の企画書(見た目15枚前後)に睨まれて舌打ちされた。

彼は別に放置したわけでも忘れてたわけでもない。

反射的に「ごめんな」と軽く心の中で頭を下げたようだが、なんかもやっとした。

単純に他紙とのホチキスと言う行為を見せられて不快な気分になったのか。

企画書は外でホチキスするなんてけしからんっていう価値観なのか。

例えば俺はチラシ2枚と彼がホチキスしてたらチラシ2枚に対して羨ましいとは思うが、別にムカつきはしない。ましてや舌打ちなんか絶対しない。

他紙がホチキスするのを見せられるってそんなに嫌なことなのか?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん