2014-03-28

洋服みたいなスクール水着について

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20140320/1056067/

同社では、女子中学生からプール授業で着たい水着」に関する意見を集め、企画に生かしている。回答は明瞭だ。「今の水着ダサい」「スタイルをよく見せたい」「体のラインがくっきり分かるのはイヤ」「太ももにパンツゴムがくいこむのもイヤ。ハムみたいになる(笑)」といった意見が次々に出るという。

男女共学私立中学に通っていたんだけど、「生理でーす(笑)」と言って半数以上の女子プールの授業を休んでいたよ。

理由は「学校指定の水着ダサいから。で、好きな水着を買ってよみうりランドとかに行くんだよ。

ダサい水着を来て真面目に水泳の授業に出ていたのは、あんまり可愛くない子たちだった。

大人の男性可愛い女子中学生ダサいスク水義務として着せて泳がせることに興奮するかもしれないけど、最近中学生にも結構人権あるんだよね。中学生人権が昔よりもましになることを寂しいと感じる大人の男性って本当に人格曲がってるよね。社会に出て権力者から人権を踏みにじられながら日々を生きてると、やっぱり自分よりも若くて弱いもの人権を踏みにじりたくなるものなんですか?そういう風に思うのは個人の勝手から別にいいけど、同情や理解を求めるのは非常に気持ち悪いね若者負け組の大人に踏みにじられるためにある便所みたいな存在ではないので。

  • スクール水着を強いる現場に成人男性しかいない、と思ったら大間違いである。

  • 授業と遊びを混同しているように思える。 好きな水着を買ってよみうりランドに遊びに行くことと、 学校の授業をサボることに何の関連があるのかさっぱり理解できない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん