2014-03-28

なんで、優秀で給料も高いのに鬱になるんだろうと人は言う。

優秀だからやりがいのある仕事もなく

ただただ、他の人にとってはレベルが高くてもその人にとっては低レベル仕事しかなく

会社はなんとか、なんとか社畜化しようとする。

その人にとっては低レベルな人当たりのいい人の下につけて首輪を付けられる。

会社にとっては、その人は低レベル仕事をさせる人でしか無いから。どうでもいい。人当たりのいい人のほうが好ましい。

それは、普通は鬱になる。

解決策は1つ。自分が優秀だと思うのなら、転職するしか無い。

 

会社の中の鬱病の解決策は転職しか無い。たとえそれが、海外でも。

よりレベルの高い会社に頑張って入るか、鬱でいるか2択。

国内でどんなにレベルが高いと言われている企業でも、その人から見たらレベルが低いならしょうがない。

海外に行け。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん