2014-03-19

閑職日記

今日は、新規開拓目的で割と大きい会社アポイントとって訪問させていただける感じになってきたので、

上の人に報告したら、君は行っても無理でしょ。(まぁ決めつけるばっかですね。)

割と古い体質の業界ですし、競合他社がどんどん吸収合併を繰り返して進化しているというのに

まぁ。これでのんびりできる会社はい会社とおもってのんびりさせてもらってます

最近の話題として、STAP細胞の是非が問われているようですが、専門家でない私でもこのような状況になるのは

少なからず思ってました。。

大きな利権が絡むと人は本性を出します。

新しいことをすることと言うのは、すごくエネルギーがいるし、他を圧倒する力を持っていないと簡単に

「他人の成果」になってしまますよね。

私は、このことを幾度と無く痛感しました。

技術者の端くれとしてもSTAP細胞はあってほしいし、して欲しい。

大学論文て。今やコピペプログラムで解析出来る時代しょうが

ぼくら10数年前に大学卒業した際の論文て、大学図書館や専門誌の写しを書いてましたけど。。。

コメンテーター方の大学論文コピペ検証してみたいところです。。)

博士号がどうのという話になるのはもうSTAP細胞存在するのかという事実ではなく、人格否定に論点が変わって来ました。

佐村○○のようなペテン師がでてきた時期もあり、マスコミ視点もそのような流れになるのは如何せん仕方ないかも。

時期が時期だけにかわいそうです。

技術者としての切り口の斬新さをもっと検証し、証明するよう回りも協力するべき。

出る杭は打たれる日本社会アベノミクス景気回復は期待できません。。。

  • STAP細胞ができたという証拠がコピペでした、じゃ 実際のところ何の証拠もないじゃん。 あてずっぽうで面白そうなこと言ってみました、という話なら 人格否定されてもしょうがないと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん