2014-03-19

http://anond.hatelabo.jp/20140319082652

まあ個別例としては私大理系でも十分まじめです、っていうのはいくらでもあるんだろうけど

堀江さんみたいに汚い実業界で動いてき人間には細かい中身よりも5秒で分かる評判がすべてを決めるっていう感覚があるんだろうし

結局日本労働市場自体が賃下げに向かっているっていう別の状況の要請から

今回の騒ぎと同じように「大学の中身が腐っているから引き摺り下ろして全員高卒にして給料を下げろ」というストーリー必要とされている、

みたいなことは否めないと思う。私自身が受験では失敗したせいでそう主張しているので。

中の個人がいくら頑張っても「結局日本には旧帝しかなかったじゃないか」という評判を壊すことは難しいだろうし

笹井氏だの大和氏だのには一度下手な横着をして失敗するとそうなるという危機感がなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん