2014-03-18

アダルトサイトを流れにのって作ってみた

[アダルトサイト][rails]でアダルトサイトつくってみた

彼女に振られたのことと、就職がうまくいかなかったのに打ちひしがれて昨年、railsアダルトサイトつくってみました。。

(ふられたらオナニーがとまらなかった。)

公に誰にもいうことができないので、こちらのほうでエントリーさせてもらいます

すでに動画はたくさん!!!

スペック

大学4年

• [プログラミング]未経験

高校生の時にHTMLCSS触ってた。

はてブみるのが趣味

作ったサイト

Xvideos大奥

http://www.xvideos-av-adult.com/

動機

• ふられたら[オナニー]がとまらない

2ちゃんねるだったりはてブが好きなのに物を作れないのが悔しかった。

• [webサービス]とか詳しい方なのにものがつくれなかった。

開発環境

Mac OS X 10.8

Rails 3.2.8

ruby 1.9.3p194

エディタ

sublime text 2 

を使ったみました。

使いごこちはちょっとよくわからないですけど、vimとかもろもろうまくなりたいなーって思ったりしました。

gem

twitter-bootstrap-rails (https://github.com/seyhunak/twitter-bootstrap-rails)

• nokogiri (http://nokogiri.org/)

スクレイピング。いろいろ効率よくデータがとってこれます

• kaminari (https://github.com/amatsuda/kaminari)

◦ ページング。

• sunspot_solr

• sunspot_rails (https://github.com/outoftime/sunspot_rails)

全文検索タグを調べたり。

• bullet

mysql的に遅延が起きそうなコードがあるとポップアップだしてくれる

流れ

RubyRails勉強

http://railstutorial.jp/

http://openbook4.me/projects/92

↑こんなサイトをみながらrails勉強しつつ、ネットrubyの文法を調べたりしました。

おそらく初心者はここで一番時間かかるんじゃないんでしょうか。。

多対多のDB設計とか最初なにいってのかマジでからないし、それをrailsで再現する方法もわかりませんでした。

デザイン

bootstapをあてつつ、自分で良さそうなデザインコードを読みながら合わせていきました。。

サイトにすごい似てると思います

サーバを借りてデプロイする。

herokuを使いました。初心者でも使いやすい。しか無料

sunspotが有料オプションでしたが使ってみました。(泣ける)

完成品

それ自体は高スペックでもなんでもないですが、基本的xvideosしかとってないので、個人的に快適に見れてます

これからタグ付けと動画の量を増やしていくつもりです。(動画すでに8000とかあるかな?)

http://www.xvideos-av-adult.com/

やること

タグ付け強化

レコメンド強化

キュレーション強化

時間

毎日4時間ぐらいさわって、rubyとはなんぞや、railsとはなんぞやと調べつつ、やっていきましたら3ヶ月ぐらいでできました。

完成したらしたでオナニーがただはかどって、[彼女]振られた悲しみは増幅していきました。

彼氏いなくても人生ノシからいらない!って言われたらかなしいですよね。

俺が楽しませてあげられなかったのかな、、と半年たった今もずるずるひきずってますね。

アクセス

ちょこちょこ増加してきてリピーターがいる感じです。

海外からアクセスも多く、滞在時間も長いです。

動画を6本ぐらいみて離脱されていきます

最後

プログラミング教育に!と言ってる流れでこういうことを自力でもできたのはよかったです。

かなりロジカルものを考えることができるようになった気がします。(むしろ就職活動前にやっておけばよかった)

必要であれば追記で詳しくかけたらな、と思います

  • こういうサービス作る人って、AV監督や、カメラマンや、女優をなんだと思ってるんだろう。 アダルト動画だって、生きた人間が手間暇かけて作ったコンテンツなんだけど、著作権フリ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん