2014-03-15

http://anond.hatelabo.jp/20140315082222

そしてそれでトップジャーナル以外は査読も通ってた。

どういうこっちゃ?学部生が論文投稿してたんかい???なんの分野だ???

問題設定のために先行事例をレビューするのは当然で、

自分言葉パラフレーズされてる限りそれはパクリとは言わないと思うんだが。レビューするために先行事例をかき集めるのだって大変だし、

一体何の分野だ?というより論文ってもの事態を全く知らないのか?

んなこと当たり前で、「引用」ってのは馬鹿ブログみたいにそのまま文章を引っ張ってくることではなくて、

内容を引っ張ってくること。

論文イントロダクションなんて、全て以前の何かの結果や考えなんだから全てに参考文献が付く

逆に参考文献が無い方がおかしい。おまえそれ、最初自分で考えたのかよ?って突っ込まれる。

そこから問題設定をするのは自分で考えるしかないことだと思う。本当に「コピペ」だったのだろうか?

から、文書をそのまま乗せたらコピペ、勿論自分の文章で書きなおして参考文献を載せたら全く問題ない。

あと自分大学では学部修士以上は明らかに指導レベルが違った。学部ゼミは超適当先生も、修士はがんがん留年させていた。

これも一体どこだよ。

修士でがんがん留年させるって、どんだけ低レベルなんだよ。そんなやつらをそもそも修士に入れるなよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん