2014-03-14

公共の場で唐突にブチ切れまくる人たちについて。

この前、とあるJRの駅から電車に乗ろうとホームに上がったら、ものすごい剣幕で怒鳴りまくってる人がいた。

見ると、頭パンチパーマ40代くらいのおっさんが駅員につかみかかる勢いで何事か怒鳴っていた。

なんか別の客とぶつかったか何かで揉め事になったらしい。

そのうちに警察官が数人やってきて囲まれてた。

 

その数週間前に会社の近所にあるセブンイレブンでこれまた凄まじい音量の怒声を店長に対してあげる、いわゆるガテン系おっさんを見た。

理由はよくわからないが、店長はそのおっさんに何事か注意しに行ったらしい。

「オドレは誰に向かってモノを言うとんねん!!!」みたいな。

キレっぷりが前述のパンチパーマおっさんと同様半端なかった。

 

さらにその一か月ほど前、どういわけだかとあるホームレスおっさんが、駐車禁止場所に車を止めようとした人に注意してその人からこれまたそれらに匹敵するかそれ以上の勢いでぶちギレらえてるのを見た。

それらのどれもが、いったんキレたらなかなか腹の虫がおさまらないのか、わりと長々と剣幕が続くのである

ともかく超絶ガラが悪かった。

 

あるいはまた、結構昔になるが、とある中華料理店で食事を楽しんでいたところ隣のテーブルから「おい!店長出てこい!」と突然の怒声。

ざわざわしていた店内がその怒声で一瞬に静まり返るほどだった。

聞けば、ある料理の量が前より少なくなっていたように思ったらしい。

聞いてて気分が悪くなる言い草だったし、食事も楽しめなくなったのでバカバカしくなってさっさと店を出たのを覚えている。

 

こういった、なんというかいきなり沸騰するようなキレ方をする人たちって結構世の中には多くて、いったいこういう人たちは頭の中どうなってんだろう?って思う。

なんていうか、気に入らないことがあると即座にぶちギレる感じっていうか、周りの事なんてなんも気にしないっていうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん