2014-03-11

2011年結婚した年だね

震災職場で知ったと思う。

年度末で忙しかたから、他のみんながテレビの前に集まっても特に関心を持っていなかった。

で、呼ばれてテレビを見ると偉いことになってた。

僕は九州なので被害とかはあんまり無かったんだけど、やっぱりショックを受けたのだろうと思う。

職場のみんなでじっとテレビを見ていて、沈黙に耐えきれず、笑えないジョークを跳ばしたような気がする。

みんな、仕事が手に付かず、残業もせずに家に帰った。

酒飲みの用事があったけど、行かなかった。その日飲む酒はまずい気がして、帰ってすぐに寝た。

一週間位して、遠距離で付き合っていた彼女が努めていた自動車関連工場が操業を停止して、2週間の休みをもらえたと帰ってきた。

彼女職場に復帰したが、今度は人員整理広島に異動を命じられて、いいきっかけだったので辞めてもらって結婚した。

それから子供も出来て、最近2歳になった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん