2014-03-08

就活つらい。真面目に大学時代英語勉強して話せるようになったのに

英語はなせるようになりました!外国人と協力してこれこれしました!御社でも海外積極的に挑戦したいです→不採用

だれか

居酒屋バイトがんばりました!強みはキャッチーでみにつけたコミュ力です!→採用

どうすりゃいいんだろおれ。

コミュ障語学学んだのが失敗だよな

親と奨学金がなかったら自殺してんのに

あーごめんねこんなところでぐちって

チラ裏ごめん

あーもだめ

  • 偉いな。 奨学金で大学行って英語身につけたなんて尊敬する。 お前の良さに気づいてくれる会社とめぐりあえるといいな。

  • 理系行っときゃよかったな

  • どんだけ英語やったか知らないけど 英語を極めた奴と英語で勝負してちゃかなわんだろ。 なんでもやりますよ。英語もできますけどね(チラッ 位で丁度いいんじゃないかと思った。

  • エントリーシートで落ちる →何かミスしてるはずだから人に添削してもらう 面接で落とされてるなら →4月以降に選考するという決まりを無視するようなクソな会社にいく必要はねー...

  • 例えばアメリカ人だったとしても仕事ができる奴とできない奴がいる。 「英語が話せる」だけで仕事ができるかどうかなんてわからん。 どうしても英語を使いたいなら通訳とか翻訳とか...

  • コミュニケーション能力の価値を低く見すぎ。 コミュ力と一口に言っても 自分の考えていることをうまく纏める。 相手にわかりやすい言葉で伝える。 相手の質問の意図を理解する。 ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20140308202904 君のアピールすべき良いところって、本当に「英語力」なのかな? 言語や文化の違う外国人とも協力できる「社交的な性格」 英語を学ぶだけじゃなく、そ...

  • 仕事の場で具体的にどう活かせるかをアピールできるといいんじゃないかな? 話せるようになって、「これこれしました」のところを少し盛り気味でもいいから、 自分がどういう役割...

  • 国内の会社は日常のほとんどの仕事を英語じゃなくて日本語で日本人の同僚といっしょにやるのだから、そのエピソードは誰に向けて伝えているのか?をよく考えたほうがいいのでは、...

  • たぶんお前の見た目の問題。 救いようのないブサイクだったら一生そんなもんだから。

  • なんかQBから目を取ったようなアイコンのidが、「外人と話せる語学力、というのはレアスキルではない。」とか言ってるけど、マジなのこれ? レアスキルではない、ということは過半...

    • 10人に1人できる程度だと「レア」とは言わないよね。 東大旧帝早慶出身者だけで過半数を占めるような一流企業だとレアじゃなくても、 自分の能力を過信したジジイが経営してる中小だ...

      • そりゃあ、宮廷早慶一橋程度ならレアじゃないだろうが、比べるのは新卒就職希望者に占める割合だろ。 QBアイコンのそいつはいい環境育ちアピールでしかない。

        • 別にそういう、それなりの有名大学を卒業してなくても、意外と外国人と話せる奴ってのは多いぜ。もちろん、レベルによるだろうが。

  • 年功序列的日本組織の新卒採用では自分の立場を危うくするような人種は雇わないのがセオリー。 組織内でお山の大将をやるしかない社会人(笑)のメンツがかかっているので、 英語で...

  • 面接って言っても、最低三十分くらいの時間はあるだろ。まさか三十分、英語のことしか話さなかったわけ? だったら落とされるわ。それ以外、私には何もありませんって言ってるよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん