2014-03-04

昔ばなし

最初増田に書き込みし始めたのは2009年でした。あの頃は、増田サブタイトル通り、名前を隠して楽しく日記、でした。

書き込み内容も、ふざけたり、つぶやいたり、俺死にたいだったり、赤の他人をはげましたり、そんな書き込みが多い、ほのぼのし場所でした。

たまにしか来ない人間ですが、なんていえばいいんですかね。今は殺伐としてますね。以前に比べて殺伐とした書き込み率が増えた気がします。

どなたかが書いてましたが、グループ化して書き込みしに来ている人達が本当に居るんじゃないかと疑ってしまます

よく年寄りが、あの頃は良かった、などと言いますが、良いイメージしか残っていないだけなのかもしれませんが、ただ、殺伐頻度は今より前の方がマシだったと思います

今は、名前を隠してドス黒い日記、です。

  • 俺もその当時からのユーザーだったから、あんたの言いたいことは分かる。 当時の増田は面白かった。妖怪モトマスダなんて言葉もあったなあ。

    • うん。(Φ皿Φ)クワ! とか( ・ิω・ิ) とかも、結構好きだった。 なんていうか、もっとみんな余裕あった気がする。死にたいと呟く奴は居たけれど。 昔から延々続けている...

      • 恐らく俺は新参に分類されると思うが 古参として何が変わった部分だと思いますか? 当時から「話の通じない人間」は一定数いました?

        • ここを中心にしていた訳でもないので、一意見ですが、と前置きしておき、 「話の通じない人間」というのは、恐らく議論しようにも議論にならない人間、という事だと思います。 そも...

  • まぁしゃーない部分もあるな。 長く続くものは変わらざるおえないということだろう。

  • うむ。わかる。 でも昨年末のはてなブログ界隈におけるサード騒動みたいな感じにはなってほしくないんだよな。 あれは誰が古参で誰が新参か一目瞭然だから、おかしな対立構造が生ま...

  • 私がはじめて来たのは2010年だったけど あの頃もわりと殺伐としてた記憶がある 「名前を隠して楽しく日記」懐かしいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん