2014-02-24

食べ物「だけ」を粗末にするなという彼女

価値観の違いなのだろうが、彼女が異常に食べ物に厳しい。

どれくらい厳しいかと言うと、一週間自炊して生ごみほとんど出ないくらい厳しい。

魚は骨まで食べるし、手羽ももは骨を割って中も食う。

りんごの芯も食う。

工夫して料理して食うのではなく、そのまま生で食う。

外食した時など皿に残ったソースをパンでふきとって食べていた。

自分一人でそうならいいのだけど、俺にまで強制してくるからひどい。

少しでも食事を残そうものなら、生産者申し訳ないとか、食べられない人もいるとかガミガミ言ってくる。

大根が苦手だと言っているのに、残すと怒る。

最初から食べないと分かっているのだから料理に使わなければいいと思うのだが。

このように異常に食べ物に厳しい彼女だが、別に倹約家というわけではない。

使わない食器や調度品をよく買う。

マンガゲームを買っては積んでおく。

積んでおくのが好きらしい。

占いが好きでよく恋愛相性占いに連れ回される。

そんなに恵まれない人を思っているなら、ただおばさんとダベるのに使う金を寄付でもすれば、かなりの人の命が救えそうなものだが。

どんな家庭に育ったらこうなるのだろうか。

もしかしてホームレス経験でもあるんじゃないかと疑っている。

結婚視野に入ってきているのだが、子供にもその異常な信念を刷り込みそうで怖い。

どうにか彼女にまともな神経を持ってもらうことはできないだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん