2014-02-23

日中韓の真の友好関係を築くために

何より先ず優先すべき必須条件は、中韓反日政策をやめさせること

事実上敵国と見なしているようなものなので、そんなことをしている限り日中日韓に真の友好ムードなど生まれるわけがない

次に50〜70年くらい歴史には触れず、どんなに小規模でも確かな友好を築いていこう

今いるイデオロギーまみれの人間はだいたいくたばった方がマシ

生きてる限り歴史認識に右だ左だと五月蝿く言ってくるでしょう

そして友好が十分に築けてきた頃に日中韓揃っての歴史検証

イデオロギーに塗れた現代じゃいくら事実に基づいて検証したと言っても信用がなく論争の種となるだけ

そんな厄介なものは寝かせておきましょう

この順序を間違うことで、この先も永遠に日中韓に友好はなくただ争いの火花が飛び散るだけとなります

スポーツ芸術音楽など、歴史など寝かせておいても友好を築けるものはいくらでもある

真に日中韓平和、友好関係を想う者は歴史を捨てましょう

歴史からくるナショナリズム、反ナショナリズムの論争をスルーしましょう

今語るべき問題はそこではありません

  • それって内政干渉では? というかもしも中国や韓国の政策立案者だとして、「やめろ」と言われて「はいそうですか」とやめられると思うか?

    • 内政干渉かどうかなどお構いなく最適解を出しただけですよ その場合現代のイデオロギー論争が尾を引くだけですね いつか戦争になっちゃうかも

      • 無理無理。日韓基本条約という、覆せない絶対証拠があるのに「日本は謝罪してない」と真顔で言い出す歴史修正主義者がアホみたいにうようよしてるんだし。 「謝罪を認めない人間が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん