2014-02-23

記事ライターに未払い数十万 VS 36万円の報酬未払いでも詐欺じゃないと言い張るパート

ここに書くのは初めてです。

いやー最近本当にひどすぎるライター募集業者に当たってしまったのでここに書き残していこうと思います

ことの発端は2013年の夏ごろから

私が受けたライター記事作成お仕事報酬の振込みがだんだんと遅れていました。

毎日毎日記事を15記事くらい朝から晩まで書いてそれで100記事で大体2万円程度の報酬になるんですが、

その報酬の6万円分程度が2ヶ月程度たっても振込みされません。

2ヶ月の報酬支払い未納って私にとってはすごい痛手です。

だって土日返上してがんばって毎日記事書いたんですから

しか共働きで、私のパート収入でなんとか生活が成り立っていたのに

かなり生活がきつくなりました。

業者に問い合わせたところ「クライアントの振込みが遅れているためにもうしばらくお待ち下さい。」

という感じの対応

何度問い合わせても「クライアントの振込みが遅いので。」って言ってきます

どうやらこの業者さんは記事を依頼しているクライアントさんの下請けのようなところなようです。

あげくの果てに振込みされた金額が本当は6万円のところ2万円しか振込みされてないとかもありました。

そのことを問い合わせると「あっ、忘れてました。」とのこと。

こういうことが大体2回くらいありました。

ですので結果として4ヶ月くらいの振込み遅延になります

なんかこの業者さんってどうなの?怪しいなー。

2013年12月くらいにそう思って屋号グーグル検索してみました。

したらば「社名 詐欺」っていうページがたくさん出てきました。

そのひとつがこの掲示板です。

http://bit.ly/1gsvTrr

「やっぱりそうかー!!詐欺って思うよなみんな。」

でもおかしいのが、たぶんこの業者のパートさんと思われる方が

詐欺じゃないからここに書き込みするな!」

って擁護してるんですよね。

よくよく読んでみるとなんと36万円の半年間の未払いがあるそうで。

これで詐欺じゃないって?皆さんはどう思いますか?

  • ランサーズでも使っとけよ。

    • ステマじゃないけど、ランサーズ使う理由って、こういう面倒なクライアントを避ける意味もあるんだな。 冷静に考えると、個人のライター(有名な人じゃなくて、主婦とかフリーラン...

      • ランサーズは十把一絡げの雑な仕事の依頼と、雑の仕事が行き来するイメージがあるけど、だからこそそういう仕事に起こりがちなトラブルを防いでくれるという点で、ちゃんとしては...

  • よくよく読んでみるとなんと36万円の半年間の未払いがあるそうで。 これで詐欺じゃないって?皆さんはどう思いますか? 「詐欺」かどうか、というのにこだわることにあまり意味...

  • 未払いの回収って難しいかもしれない。 いま給与未払いの回収を弁護士に依頼してやってるけど、 ラチがあかない。 前回の弁護士の連絡で公正証書でどうか?ってあった。 公正証書へ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん