2014-02-20

彼女がすげー怖い・・・

彼女スーパーに買い物に行っているとき

いつもカバンに入っていた手帳無造作に机の下にころがしてあった。

 

俺はその手帳に気が付かず最初蹴っ飛ばししまったので、だらしねぇな、と思いながら彼女の鞄にしまってやろうとしたら、

手帳に挟んであったらしき紙が落ちてきた。

 

そこには

○月×日 誕生日プレゼント(マフラー手袋)

○月×日 喫茶店(ケーキセット/ミルクレープ紅茶)

○月×日 トイレットペーパー取り替え

○月×日 夕飯(▲▲▲でパスタセット)

彼女の文字で殴り書きしてあった。

 

これ、彼女が俺にしてくれたことじゃない。

俺が彼女にしてあげたことだ。

 

少し震えながら紙を挟んであげようと思い、手帳の中程を開いたらウィークリーリフィルのページだった。

そこにも同じように俺が彼女にしてあげたこと(大きなことも小さなことも)が書いてあった。

プレゼントの内容だけだったらこんなに怖く思わなかったと思う。

例えばスーパーで俺が細かいのを多くだしたことなんかも書いてあるんだ。

 

なんだこれ、すげえ怖い。

その日は手帳をそのままにして何事もなかったかのように過ごしたんだが、明日の夜に夕飯に行くことになっている。

また手帳に書かれるんだろうか。

なんで書いてるんだ…トイレットペーパー交換したことなんて書かないでくれ…。

http://anond.hatelabo.jp/20140219175828

Kさん

http://anond.hatelabo.jp/20140219175828

 

日曜から様子がおかしいので、

何事かと思いましたが、案の定増田に書いてましたねw

 

はいあなたストーカーです。

 

冗談はさておき。

覗き見はダメです。

置きっぱなしにしたのは失敗でしたが、

メモの紙は真ん中じゃなくて、

ポケットのところに入れているはずなので、

Kさんが見たこと、わかりました。

 

メールででも疑問に思ったら聞いてくれればいいのに

こういう流儀がいいのかしら、

と思いますのでこの場でお返事いたしますね。

 

人は、してもらったことより、

してあげたことを覚えているのだそうです。

私の本棚の、文庫本がいっぱい入っているところに、

横においてありますピンク背表紙です。

 

私の元カレの話、しましたよね。

あと、私がどういうふうに今まで別れを経てきたのかとか。

聞きたがったから話したじゃないですか。

 

それで、ワガママいっぱいだった私は、

ピンク背表紙の本を読んで、

実際にやってみよう、って思ったんです。

 

あなたがしてくれたことばっかり書いてあって、

気持ち悪かったですか?

怖かったですか?

人に見せる用じゃなくて、

Kさんが好きな攻殻機動隊でいうところの、

外部記憶、のようなもの、ですw

 

もしイヤなら、やめます

 

私が「嬉しかった!」って思ったことだけ書いているので、

正月のコトとかは書いてないでしょ?

そこまで見てないかな。

 

あと、爆弾発言をすると、

私の使ってないほうのバタフライちゃんには、

Kさんの後ろ姿とか、

寝顔とか、

そういうの、いーーーーーーっぱいあります

 

でも、私、Kさん

私の寝顔とか、

料理してるところとか、

隠し撮りしてるの知ってますから

これはお互い様ですよねw

 

じゃ、そんなかんじで。

もし、気がついてくれたら

LINE待ってます

 

あ、あと、いくら退社時間間際だからって、

会社から書くのはどうかとおもいます

 

Kより。

http://anond.hatelabo.jp/20140219225721

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん