2014-02-19

http://anond.hatelabo.jp/20140219152632

アルバイト10万円くらい

アルバイトする時間を勉学に当てていました。というのならともかく。アルバイト10万あれば生活費には十分だろ。

学生生活費10万超えるとか、贅沢言うな。っていうやつは山ほど出るぞ。

 

ようするにこのケース 奨学金で親を養ってたんじゃね? そういうケースは生活保護対応すべきケースであって奨学金対応すべきケースじゃない。

子供借金させて、親を養わせるとか 制度おかしくなるだろ。育英会でも明示的に注意される事項だよ。

親が失業して子供奨学金で親を食わせるケースは、バッドケースだから、そのバッドケースに対応して制度を変更しようとするな。生活保護を出せよ。

 

子供未成年)に借金させて、親を養わせるとかおかしいだろ。

奨学金子供未来の為にあるものであって、子供未来を親が食いつぶすための制度じゃない。

通常の利用をしていれば、免除減免含めたうえで、返済できないケースに落ち込むはずがないんだよ。

  • ようするにこのケース 奨学金で親を養ってたんじゃね? そういうケースは生活保護で対応すべきケースであって奨学金で対応すべきケースじゃない。 子供に借金させて、親を養...

    • そもそも学生が自分の労働報酬で自分の学費すべてを賄っているという前提自体が不自然で、そういう例を出されれば親は何してるんだという話になるのは自明だと思うが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん