2014-02-18

仕事中暇な時にネットをやっていたら怒られた。

やっていると言ってもニュースサイトやお店のサイトちょっと見るくらいで、私用メールSNSをしたりはしていない。

サボって残業代を稼ぐなと言われたが、取引先からメールの返事が来るまでは帰れないのに。

ネットをやらなくても無駄時間をして給料泥棒している事実には変わらない。

繋ぎっぱなしなので発生している通信料も変わらない。

ただ暇な時間を過ごすよりはちょっとでも知識を蓄えた方が仕事の役にも立つんじゃないか?

そんな時間があるならミスを減らせというが、ずっと同じ作業をしているよりも適度な息抜きをした方がミスは減るというのが定説

(他の人達だって結構ミスはしているので自分特にミスが多い訳じゃない。)

無駄な苦行を強いる非効率的職場だと思う。

  •   もったいないな そこまで自覚してるなら 待機が必要な仕事を同僚や上司に任せて 残業しないで家に帰ればいいのに   残業やめれば 会社は残業出さずに済んで 労働生産性は上がり ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん