2014-02-18

池尻渋谷です


生きる意味などありません。

(人間は)たまたま生まれてしまって、たまたま死にたくないという本能が備わっていたから生きているのです。

そもそも生きる意味ってそんなに必要ですか?

生きる意味が欲しい人は、生きるのが辛いからそこに意味が欲しいだけです。生きるのが辛いから、ありもしない意味を求めてさまよってるのです。

生きてることが楽しければ、別にそんなもん全然いらない。


私は感動物語で感動したことが一度も無い

それを【心が無い】という人もいるが、他人の不幸話や悲劇話で【快感】になれることが人の心だというなら、私はそんなものいらない。

私はそこまで残酷には生きれない


社会には社会ルールがある」

この言葉は、そのルール正当性はどこにも保障していないくせに、

そのルールが間違っている可能性は一切認めようとしない


体罰愛のムチである とか言ってる人がたまにいますけど、

だったらなおさら体罰は禁止されるべきです。

一方的な愛の押し付けなんて、

ストーカーと何も変わらないじゃないですか。こわっ。

人を愛することが、

必ずしも人を幸せにすることだとは限らないでしょう。


物分りのいい人は自分を世の中に適合させる。

わからず屋自分に世の中を適合させようと頑張る。

から、全ての進歩邪魔するのもわからず屋である


理論的な意見は、理論的ではない人間から屁理屈と呼ばれる


世の中に屁理屈なんて存在しません。理論的なものと非理論的なものの二つがあるだけです。ただし理論的なモノの中で、理論的過ぎて感情的嫌悪されるモノだけが屁理屈と呼ばれます


理論的な人間ほど、異常に感情的な一面をどこかに持ってるものですよ

そもそも理論的な人間というのは、一般人の何百倍も理論性を愛してるわけですから


みんな知ってるかい

世間じゃ結婚のことをゴールインって言うらしいぜ。

結婚はこれからなのに、何故かゴールイン。

…どうやら、世間も本当は気付いてるようだぜ。愛が結婚とともに終わるってことを。


一人で生きれない人間に、誰かと生きる資格なんてありませんわ。


「どうして寒い時でもコートを着てはいけないの?」

校則で決まってるからだ」

「じゃぁどうしてそんな校則必要なの?」

校則がイヤなら学校やめちまえ」

なんかもう危ない宗教団体の人と話してる気分。

神様がそう言ってるからだ!神様を疑うなんてこの不信人者!殺す!!ってね


道徳的非道徳的なゲームなどというものはない。

ゲームというのは神ゲークソゲーかのどちらかだ。


心に傷を持ってる人ほど

人の痛みを理解してあげられるなんてウソっぱちです

心に傷を持っている人は

自分が受けたこの苦しみを誰かにも味合わせてやりたいと常に思っています

これはもはや本能領域なのです


常に情熱を持って目標を持って、前進する生き方が素晴らしいと。

そうおっしゃるわけですか。

からすればそんなのは病気です。

まともな人間なら、たまには気を抜くものです。


生まれ変わる。この世で最も無駄言葉です。どうせ生まれ変わらないんだから。そんな非現実的妄想を抱いてないで、小さな成長をコツコツ目指しなさい。


つの結果とは、一つの原因だけでそうなることはまずありません。

良くも悪くも物事は循環するのです。


他人を憎いと思うのは、

その相手の欠点と完全に同じ欠点自分が持っているかである


自分が嫌いな人というのはね、本当は自分が大好きな人なんだ。

自分が好きすぎて、高すぎる理想自分像を描いて、

その理想に追いつかない現実自分が嫌いなだけなんだよ


多くの人が感じている「現実」のほとんどは、空想である


神様を信じてるという人達は、自分にとって都合の良いことを言う神様だけを信じています

自分にとって都合の悪いことを言う神様は信じません。

ですから、奥さんが何人も欲しい人はキリスト教徒になりませんし、ヘアースタイルを気にする人は仏教徒になりません。


http://web.archive.org/web/20130107032122/http://daisuisei.blog.shinobi.jp/Category/2/

http://web.archive.bibalex.org/web/20050910161451/http://pr1.cgiboy.com/S/0458284

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん