2014-02-17

http://anond.hatelabo.jp/20140217215214

俺が言っているのは、「やればできる」を理論化して出来ない奴に偽装「できる」を味合わせる事。

それ仕事でも使えるよね。

俺の部下、新入りの頃何するにも自信なくて、教育する俺も困っていたのだけど、

確実に出来る事をやらせて、褒めて、ある程度自信付いた所で少し高い目標与えてと

繰り返していくうちにしっかりした奴になったよ

  • 逆に、大学まで一体何をしてきたんだ? 全く何も意味がなかったってことじゃないか、小学生じゃないか。

    • お前給料貰ってる意味分かってるの?小中高大と学校卒業してるんだよね? という現実的な事を突きつけても、挫ける人増やすだけなんだから、地道に育てていくしかないんや。 正論言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん