2014-02-17

http://anond.hatelabo.jp/20140216200404

相手「彼女いるんですか?」

俺「今までいたことないです」

・・・の後だったらこんな反応がありました。ご参考まで。

好奇心型】

・原因追究系「何でですか?原因はなんだと思いますか?」

・一点突破系「じゃあ彼氏はいるんですか?ゲイなんですか?」

【疑念型】

・天然失礼系「嘘ですよね?そういう人って本当にいるんですか?」

疑心暗鬼系「本当ですか?私だまされてます?私また男にだまされるんですか?」

蔑視型】

・言外軽蔑系「あ・・・

・誤解暴走系「増田さんってやっぱりそういう人だったんですね」

【慰め型】

・事例紹介系「私の友達も◯年間彼女いなかったけど最近結婚したんですよ」

解脱推進系「恋愛けが人生じゃないし、そういう生き方もいいと思います

記事への反応 -
  • 相手「彼女いるんですか?!」 俺「いないです」 相手「何でですか??」 俺「自分に魅力がないからです」 … … よくある流れなんだけどこれなに?しかもその後も掘り下げて聞い...

    • 相手「彼女いるんですか?」 俺「今までいたことないです」 ・・・の後だったらこんな反応がありました。ご参考まで。 【好奇心型】 ・原因追究系「何でですか?原因はなんだと思...

    • 単にお前に対してそれ以上に聞くことが無いんだろ?察しろよ。

      • それ以外に聞くことないってのは流石に無くね。 俺がガチで察する所によると相手は俺が雑魚であることを認める発言をさせたいんだと思うよ。 でもそれって人に対してするコミュニケ...

        • 残念ながら、その相手は 俺が雑魚であることを認める発言をさせたい なんて面倒な事をお前に求めてないよ。そこまでお前に関心ないし。お前が雑魚であろうがどうかすらどうでもい...

    • よくある流れなんだけどこれなに? そんな流れはない あるいは自分で作ってるだけ

      • 会社でも新しく入って来た子と話してる時とか 合コンの時とか定番の流れと化してると思うんだがそうでもないのか

    • 相手「彼女いるんですか?!」 俺「いないです」 相手「ですよねーw」 …よりはマシだろうw 理由を聞くということは、彼女がいても別におかしくはない程度には魅力があると思われ...

    • 結婚とか出産の話を出されないだけマシ

    • そういう女の子は「彼女ができない(モテない)」じゃなくて 「彼女を作らない(モテるけど付き合うのを断ってる)」と思ってるからこそ、そういう質問をするんだろ。 んで、増田...

      • おまえ、女に良くそういうこと言われてそんな風に思ってるのか?残念すぎるだろ。 別に、その女はモテルのにどうして?なんて聞いてねえよ。 単なる社交辞令だろ。 どう答えようが...

        • おまえ、女に良くそういうこと言われてそんな風に思ってるのか?残念すぎるだろ。 そもそもそんな事言われないっつーの。 彼女いる?→いるよで別ルートに会話に入るから。

    • 相手「彼女いるんですか?!」 自分「いないです」 相手「何でですか??」 自分「いやぁ、忙しくて出会いとか全然ないんですよねー」 とかして、「彼女作る気はあるけど機会がない...

      • 元増田です。 もちろん魅力ないです(ボソとかは言わないよ? こう見えてもモテないんですわ、ガハハみたいな感じでコンプレックスを隠すようにしてる。 忙しくて時間ないんです...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん