2014-02-12

Facebookお姉さま達をどう見ていいかわからない

Facebookが今ほど流行ってない頃、

友だち申請はTwitterフォロー並にカジュアルだった。

その時の名残で、見ず知らず1度も会ったことない人も未だ友達として残っている。

主に女性が多く、年齢は40代後半〜といった感じだろう。

彼女らは社長フリーランスといった種類で、

自分プロフィール写真写真スタジオで撮ったであろう

よく撮れているものを使っている。

そんな彼女たちが、フッと油断してスナップ写真をUPするときがある。

もしくは彼女友達たちにタグ付けをされる。

油断したその写真

あぁ、もうおばあちゃんだ。

僕はため息をつく。

その写真をみてプロフィール写真を見ると

だいぶ写真の加工技術が発達しているなぁと感心する。

でもそんなスナップ写真

「いつ見てもおキレイですね〜」なんてコメント、いいねがずらずらと。

僕はこのやり取りを直視することができない。

どうやって向かい合えばいいんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん