2014-02-11

http://anond.hatelabo.jp/20140211092521

横だけど、確かに個人差あれど加齢と共に

新しいことを学ぶ意欲が下がる

で、その傾斜の個人差って概ね体力低下と

比例するんじゃないかなという実感がある

元増田は何かやりたいなら、まずは体力作りを薦める

体力作りというと一流のアスリートのようなのを

想像するかもしれないが、生きるために必要なのは

重い荷物を持ち運んでも腰を傷めないような体じゃないかな

ホントは軽作業のバイトとかして生活リズム作りながら

資格勉強とかするのがいいんだろうけど

体幹鍛えてない状態で肉体労働すると

一瞬で腰やっちゃってそれどころじゃないんだよな

ヘルニア仕事辞めて通院してる同期とか見てると

学校の体育で体に負担をかけない軽作業の仕方とか

やったほうがいいんじゃないかなあと思うおっさんです

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん