2014-02-10

リーズライフ・ワーク・バランス

正直もう限界だ。

就職してから4年間、この会社に勤めてきた。

年始挨拶社長は、「なぜ、世界にはわが社のソフトをまだ使ってないユーザーがいるのか?一体誰が悪いんだ?みんなもっとがんばろう!!」と意気込んでいた。

知らねえよ、そんなの。

俺は每日適当ソフト組んで、適当バグ潰して、適当リリースして、それで帰りたいんだ。

帰ってビール飲んでアニメみて寝たい(のんのんびよりを垂れ流してぼーっとしていたい)。

ソフトウエアレビューワークショップミーティング会議も、何もいらない。

俺は、時間入力して、コードを出力する機械になりたいんだ。

お前らは、コードを受け取って、給料を返してくれればいい。簡単だろ?分割統治プログラミングの基本。

今日だってさ、久々にスイッチ入ってバーサークモードでやりたい放題ノリノリコーディングできそうだったんだけどさ。

いざ燃え上がろうというところで、上司が、「おいXXX!!なんだ、このクラスはッ!!」

となりの部署にも聞こえるくらい大声で叫びやがって。

そのあと呼び出されて二人でにらめっこですよ。酷すぎだよ。

こういうことがある度、膨らんだやる気がパンクしちまって、残りの作業が苦行になる。

最近増田就活エントリーで賑わっているようだ。

いい機会だから学生に言いたいんだけど、就職する会社はちゃんと選んだほうがいいよ? 

少なくとも、そこの社員タイマンで会って話を聞く、くらいはすべき(毎日楽しそうに出勤してる友だちに聞いたら、「そういうのは当然だろ常考」って言ってた。言えよ。)。

俺みたいにストレスフルな環境で、每日8時間労働するなんて、絶対続かないから

うつなっちゃう。

もうホント勘弁してほしい。年収300万に下がってもいいから、3時間労働にしてくれないかなあ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん