2014-02-09

http://anond.hatelabo.jp/20140208214158

どうしても知能で差別したいようだけど、知的障害以外の段階で区別するのは差別以外の何物でもないということは分からないかな?

貴方東大行きました?東大以下なら東大生に比べて世の中でやって良いことを限定されても良いわけですか?

小児性愛もそうです。

そして法律の話で言えば同性愛違法とされている国もあるので、

そのケースでは犯罪集団と言えてしまうところも小児性愛と同じです。

えーと、わからないかな?

決定的な違いは、被害者が居るか居ないか、その違い。

近年色々と安定してきた世の中で、人に危害を加えない類の「違い」は全て許容され、差別されないようになって来ている。

黒人差別もそう、同性愛もそう、それら、人に危害を加えるものではない。分かる?

で、一方、人に危害を加える可能性があるものは、多少大げさにでも制限されるようになっている傾向にある。

様々な分野で安全基準はかなり厳しくなっているし、昔なら許された事が今は許されない。

差別的な発言も、テレビなんかで昔当たり前の様にやっていたことを今やったら大問題になる。

それは、それらにより害を受ける人がいるから。

声掛け事例なんかもそう。それ自体自分も流石にやり過ぎだとは思うけど、世の中の傾向として、害の可能性を消せるものなら消す、というのが正しい方向。

もちろん、それにより新たな害が生まれれば別だが。

小児性愛については、むしろ昔は許されていたものドンドン厳しくなってきた例であろう。

分かるかな?同性愛とは全く逆なの。

  • http://anond.hatelabo.jp/20140209000803 貴方は東大行きました?東大以下なら東大生に比べて世の中でやって良いことを限定されても良いわけですか? しかしながら知的障害者は、健常者の枠を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん