2014-02-08

pixiv運営は何のつもりでコメント欄にスタンプを実装したのか

pixivが余所の評判良いシステムをパクってくることは今に始まったことじゃないし、余所で良かったものからpixivでもそれなりに使えたりする。

でも、コメント欄のスタンプ。あれはちょっと場違いすぎる。

そもそもLINEとかでスタンプが流行したのは、チャット掲示板のような日常会話レベル言葉が交わされる場で、ある程度の定型文を手早く済ませられるからだったり、文字ばかりになる画面に彩りを加えられるからだと個人的には思っている。

じゃあpixivコメント欄はどうかというと、日常会話の場ではないし、コメント付ける元々のものイラストから文字ばかりじゃないし、そもそも流動型のLINEと堆積型のpixivコメント欄性質が違うっつーの!

現時点でのスタンプの一覧も微妙顔文字アイコンの方がマシじゃないのか。イラストサイトならスタンプを自作できる機能があってもおかしくないと思うが。というか無い今の状態がおかしい。

  • pixiv運営が自分たちが何を運営しているのか理解していない連中ばかりなのは「現代アート」騒動で既に証明済みだし 公式ブラウザの役立たずぶりは放置するくせに細々とHTMLを変えて私...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん