2014-02-08

シンプルピザのススメ

 私は月2回程度の頻度でピザを食すピザキチ。

 今、氏ぬほどピザを喰いたいのだが、諸般の事情により食べられない。

 禁断症状を緩和するため、ピザについて思うところを書きたい。

 まず私が食べるピザの種類だが、ドミノ・ピザの『アメリカンスペシャル( http://www.dominos.jp/order/pizza/detail/86792/19001/94 )』一択である

 理由は具があんまり乗っていない(オニオンとペパロニだけ)からだ。

 日本ピザは具が多過ぎる。

 小洒落た店に行くと、バジルベーコンくらいしか乗ってないピザが出てくるが、海外はあんなもんだ。

 だいたい、チーズピザソース(ケチャップ, 香辛料)の自己主張が強いから、何か乗っけても味なんてほとんど掻き消されて意味がない。

 ソーセージ生ハムのような燻製アンチョビみたいに香りの強いものじゃなきゃ負けてしまう。

 こういうパンチのある具をたくさん乗せたら互いに喧嘩してしまうので、海外ピザの具が少ないのだ。合理的

 ドミノ・ピザの『アメリカンスペシャル』を選ぶもう一つの理由は値段だ。

 Mサイズ1,580円(増税後は分からん)

 ネット注文で5%、クーポン(毎注文ごとに1枚くれる)で15%、合わせて20%引き(1,264円)で頼める。

 さらに、配達が遅れた(Over 30min)時にもらえる500円割引券を使えば764円。

 また、支払いには楽天スーパーポイントTポイントが使える。

 1注文は1,000円以上と決められているが、この500円割引券とポイントによる値引きは対象外で、1,000円を割っても届けてくれる。

 激しく話が逸れるが、ドミノ・ピザの兄ちゃんは2分でも配達が遅れると割引券をくれる。

 雨の日、サッカーがある時、バイトシフトスカスカの深夜に頼むと高確率で“遅配”が発生し、500円割引券がもらえる。

 以上がシンプルピザ代表であるアメリカンスペシャル』を選ぶ理由だ。

 ここまで書いて少しはピザ喰いたい衝動が落ち着くかと思ったら、ますます食べたくなったじゃないかどうしてくれるんだ!

 目下、減量中で1枚1,192kcal( http://www.dominos.jp/help/allergie_calorie/calorie_pizza.html )もある『スペシャルはいただけないのだ。

 増田にこんなステマ臭いエントリーを投下するほど禁断症状で頭がおかしくなってきた。

 もう我慢できない(このあと滅茶苦茶ピザ食べた)

  •  増田に投下したネタが、Google検索結果の上位に表示されて驚いている。  以下の13エントリーは私が増田に投下したものだ(ブクマ50以上)    恋と社会とチョコレート http://anond.h...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん