2014-02-03

出産はよせな、と思うわけで結婚の話が出てきているんだけど、プロポーズの時期の意見が食い違っている。

当方はなる早で、春にはと思っているが先方は夏以降でいいでしょ、と。

入籍は秋予定で一致しているのだが、そうと分かっているなら仕事をある程度整理してさっさと妊娠準備に入りたい。

その前にやらなアカン事(両家の諸々とか、式挙げるなら式とか)をさっさとやってしまいたいんだけど、

先方は、焦って結婚したと周りに思われたくない、の一点張りプロポーズの時期を入籍の直前にしたいらしい。

いや、入籍日が挙がってる今の時点でほぼほぼ合意してますがな、

殆どプロポーズしてるようなもんじゃないですか何を言うてはるんですかと思うんだが、

当方もそれなりに焦ってるわけで、無駄に焦らせてポシャって欲しくないので強気に言えない。

あと、早くしてくれって思うのは自分が早く安心したいという気持ちが多分にあるっていうのも自覚してるので

こちらの要望ばかり言うのもおかしな話になるなと思うので、強気に言えない。

男心は良く分からん

焦って結婚した事で仕事に支障にでも出るのかな。

ちなみにお互いそれなりにいい年。

いい年だけど、気長に待つしかないのかね…。

仕事しよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん