2014-02-02

女系育児系・夫婦系のエントリへのブコメ

 それぞれのブコメには賛同できたり、真っ向から「それはちゃうやろ…」と思ったり、新しい考え方に驚かされたり、オシャレすぎる発想にドン引きしたり、興味深い。

 興味深いが、男女系育児系・夫婦系のエントリへのブコメって、見ていると段々小学生中高学年の「男は損だ、女は損だ」を良い年した大人が相変わらずやってるだけに見えてくる事がある。

 男性がなかなかできない妻への寄り添い方 http://papalabo.com/2014/02/01/post-4784/ 最近で言えばこちらのエントリエントリじゃなくエントリにつくブコメの話。

 別に良い年した大人がネット上で泥団子合戦をするのが悪いとか言いたいわけじゃない。俺も泥団子投げるし。現実でやったら友達減るだろうし異性も寄ってこない。ネットでくらい好き放題言えばいい。

 ただ、ブコメを見てると小学校帰りの会が長引く時のアレみたいな気分になって、口の中に砂が入ってジャリジャリする感覚を思い出す。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん