2014-01-30

http://anond.hatelabo.jp/20140130155820

基本的に評価されてる状態で転職したことしかないな。

5,6年前に俺が転職するときに、つまんなそうにしてるのに何か色々理由つけて動くのを否定してた奴は、今さらにつまらなそうで完全に死んだ目してる。

記事への反応 -
  • こちらが状況をより具体的にしたのだから、そちらもより具体的な話をしてもらおうか。 縁もゆかりもないが日本人が業績を上げた、それを誇らしく思う、自分もそのために何かしよう...

    • いや俺大学受験から10年以上経ってるけど、いまんとこ基本的に自分の実力でやってきてるよ。 今は研究職やってるけど。

      • その研究、行き詰まってるだろ? 同期と差がついてきてるだろ? 自分より下を見て心を安らげることしかできないだろ? そういうことだよ。

        • そんなことないよ。 自分の力を信じてリスクを取って飛び出すと新しい世界が待ってる。 今まで何度もそうやってやってきた。

          • 逃げの転職ってやつか。 まあ、それが楽しいってんなら、それでもいいんじゃない? 10年後にどうなってるか、楽しみだな。

            • 基本的に評価されてる状態で転職したことしかないな。 5,6年前に俺が転職するときに、つまんなそうにしてるのに何か色々理由つけて動くのを否定してた奴は、今さらにつまらなそうで...

              • 同じ社会的ステータスで比べると底辺寄りにいるお前の、そのまた底辺寄りの同僚の話なんてどうでもいいんだよ。 本当に上にいる奴らに何か共通点ないか?って言ってんの。

                • だから底辺の意味がわからんが…。 同僚ではなく知り合いだけど、大体みんな東大〜旧帝大辺りを出て一流企業に少数採用コースで入った感じの人たちだね。 本当に上にいる奴らの共通...

              • 底辺の主観で他人を死んだ目と言われても信憑性はまるで無いので…

              • 横だけど、増田で俺はすごいんだって延々主張し続けなきゃずにいられないメンタリティってのも興味深いな… あと、お前は目を見れば相手の全人生を判定できるのか? お前から見て「...

          • 水平移動しかしてないっていう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん