2014-01-29

http://anond.hatelabo.jp/20140129170528

俺の知り合いのブリーダーとかはやってるけどなあ。

犬の種類によってもそのあたり違うっぽいぞ。

記事への反応 -
  • あのさ、いじめって、そういうガキ大将が弱いものをいじめてる、ってものだけを考えてるの? 今の時代にそういういじめがどんだけあんのさ? 実際にあるもののほとんどは、集団から...

    • 元増田やけど。 まずもって、無視()はあんまどーでもいいってか。それヌルすぎ。 暴力とか金をせびられるとか、そういうんじゃないなら、別にいいんじゃねーの、やられても。  ...

      • 中学の時、友だちがかなり腕っ節強くて部活も活躍していたやつだったが、 そいつはちょっと目立つやつなので(別に悪事で目立つわけではないが)、馬鹿な先輩から目を付けられて普通...

        • そういう話よく聞くよな、 「部のために耐える」 当たり前だろって思うよ、 てか、耐えたら利益があるんだから、普通に耐えるだろ。 そんなのに格好良いもなんもねーし、強さなんて...

          • おまえの考えはどうでもいいが犬の調教の話だけは現場の人間として看過できない。 お前が言っている調教法は恐怖によって犬を従えさせる方法だが、それは10年以上前から廃れてる方...

            • かつて行われていたのはそれなりに理屈があったからで、 別に今の方法が今行われているから正しいわけではない。    いい加減なこと言ってんのはおまえだろ。

              • ほめて伸ばす教育と同じ問題で部分的にはそりゃ圧迫も使ってるさ。 はたから見たら恐怖で縛ってるように見えてもプロのやっていることは「圧迫」なんだよ。 体罰による「恐怖」と上...

          • で、俺の強さが、一番弱い部類っていうけど。 どう猛な種類の犬とかっているだろ。 うん、半分意味はわかってるのかな? つまり、人間における、物理的な力の強さってのは、獣レ...

            • 犬の調教がレベルが低いのか?って話だな。 犬が暴れたら電気刺激で言うことを聞かせたり~という一面だけ見れば低レベルかもしれないが、 犬の調教という全体で見れば歴史や思想や...

              • や、つまり、お前が犬レベルのコミュニケーションしかとれない、ってことでしょ?

                • 犬相手に人間並の態度とるのかっつーことだ。 おまえ相手に文豪を相手にする高レベルな話が通じないようにな。

              • 少年漫画みたいに、「部のために耐えました」ってのを、単なる利害得失以上の感情論 馬鹿か そこの利害の計算に既に感情が絡んでいることに気付けよ

        • いじめられるのは基本的に弱い奴なんだから、そういう奴に向かって「弱い奴のやり方だな」とか言っても何の意味も無いと思うんだけど。 弱い奴が弱い奴なりのやり方で理不尽に対し...

      • いじめられっ子のことを書いてたのは いじめっ子側の人間でした ってオチか

      • その後は、毎日毎日、「俺に喧嘩売ったけど速攻組み伏せられて弱い○○君!!!!」って大声で毎日煽った。クラスの皆の前で毎日大声で煽った。 当然キチガイ扱いだし、先生にも...

        • まともぶってる傍観者がいいそうな台詞だな。 自分がいじめられた時は同じことをいわんだろ。

          • もう一回引用するけどさ、 その後は、毎日毎日、「俺に喧嘩売ったけど速攻組み伏せられて弱い○○君!!!!」って大声で毎日煽った。クラスの皆の前で毎日大声で煽った。 当然キ...

            • 俺の場合は、「いじめが嫌い」だったから、 いじめた奴をこき下ろしたかった。いじめを見過ごした周りの奴らをこき下ろしたかった。 だからやったってだけだ。 いじめかいけつどう...

              • そういうことやり続けてると、いじめで死ななくても、 それこそヤクザに殺されちゃうよ…

                • いじめで、暴力と金をせびられ続けて一生引きこもるリスクと、 ヤクザに絡まれるかもしれないリスク。 どっちがましかってこと。    いじめられるってのはマジでリスクだから。

              • キチガイの武勇伝をいじめについて話してる場でドヤ顔で披露するのはやめてくれないかな? 飲み屋のねーちゃんにでもしといて。

          • 横だけど おまえの理論展開は支離滅裂だからな もうちょっと考えて書けよ

      • 元増田はよく切り抜けたと思うし賞賛するけど そこまで達観してキチガイ扱いされようが耐えられるほど図太いなら 暴力に頼らんでもなんとかなった気がするぞw 大体そこまでやった...

      • 正論だから何を言ってもいいってのは正しくイジメの構造そのものなんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん