2014-01-24

疲れた

身バレしてもいいから全部書く。

今日、本気で死のうと思った。

理由は本当に下らないけど、食欲がない、体重が今40kgくらいしかないって笑いながら言ったら、

旦那に吐き捨てるように、自分責任でしょ?と言われた。

その瞬間、私の中で何かが切れた。もう、戻らない何かが崩れた。

ひとしきり泣いた後、明確にああ今日死のう、今死ぬしかないと思った、

何だか楽しくなって、とりあえずコート着て家を出ようとした。

まあみろ、死んでやる!死んでやるぞ!そんな感じだった。

でもフって思った。じゃあ、赤ちゃんどうすんの?

まだ七ヶ月でしょ?朝になったら旦那いないよ?

誰が世話すんの?

なんかもう、どーでもよくなってしまった。

子ども生んでから、もう個人として私を見てくれる人はいなくて、

たしなめられることはあっても褒められない。

愚痴をこぼせば否定される、弱音を吐けばつけこまれる。

なんかもう、ほとほと嫌になってた。

子育ても、旦那にへつらうのも、旦那家族に気を使うのも、

実母を心配するのも、何もかも。

だって、誰も私の心配なんかしてくれねーじゃん!

でも、死んだら心配してくれる!可哀想がってくれる!

なんかもう、ウキウキしてたのね。ざまあみろ、ざまあみろ、ざまあみろ。

でもなんか、急に悲しくなって泣き崩れた。

誰にも愚痴を言わず弱音を言わず、私の辛さも苦しみも、

だーれも知らないんだ。

知らないまんま、私死ぬんだ、あー悔しいな。

ってなって丸まって泣いてた。自分が、あんまり哀れで。

そしたら、旦那寿司とか買ってきたの。

寿司wwwないわwww

死のうとしてるのに、寿司ないわwww

とにかくもう死ぬ気になってたから、言いたいこと全部ぶちまけた。

喧嘩の時、上から目線で強くいうとこ。

何かにつけて、文句があるなら出てけ、一人で生きろ。

お前は甘やかされてる、自分責任だ、反省しろ

夜中に無理やりセックスすること。

今の赤ちゃんは鬱で寝てる時に避妊もされず無理やりされてできたこと。

働け働けといわれ、働き始めた矢先の妊娠だったこと

妊娠中に父親が死んで、辛かったこと 悲しかったこと

実家デリカシーのない言動で傷ついたこと

子ども可愛いと思えないこと 虐待したらどうしようと悩んでること

旦那のような子になったらどうしようか悩んでること

これから先、旦那と暮らすこと、義実家との関わりが憂鬱なこと、

全部全部言った。もう終わりにするつもりだった。

身体中からヘドロが出たようにすっきりした。

多分もう、夫婦としての中は、だいぶ前からダメだった。

旦那は良くしてくれたけど、働いてない私を見下す態度や喧嘩の時の本性に嫌気が差してた。

何をされても、恐怖と嫌悪しかなかった。

旦那が好きなのは自分に都合のよい言うことをきく私だ。

旦那に反抗する自分は、見たくもないし会話もしたくないんだろう。

随分前から、食事はとれなかった。

理由は、自営で借金があるから、少しでもお金を浮かそうと

食べるのを控えるうちにこうなってた。

食べないことで食費を浮かせる、それ位しかできなかった。

これから先どうなるかわからないけど、このままじゃストレス

赤ちゃんに向かって、どうにかなりそうだった。

私は間違ったことをしたのかもしれない。

我慢して耐えるべきだったのかもしれない。

旦那の顔色を伺う時、いつも心がぺしゃんこになりそうだった。

私みたいなグズが一人で生きていけるわけがない。

そう言われるような毎日だった。

これからもそうなんだろうか。

今はうってかわって優しい旦那が怖い。

でもその優しさも、2、3日しか持たないのを知ってる。

また、死ぬまで変わらないんだ。

とりあえず、明日医者役所相談しようと思う。

おかしいのは私か旦那か、両方か。

今は泣きすぎて頭が痛い。眠いんだけど、

目を瞑ると旦那に言われた暴言が、フラッシュバックして辛い。

もっとちゃんと、勉強すればよかった。

資格とか頑張ればよかった。

学も能もない人間は、誰かに一生縋って生きるしかないのかな。

頭悪そうな文章ですみません

追記:色々とすみませんありがとうございます

ここに吐き出せたら、大分楽になりました。

夜中に今まで言われた言葉フラッシュバックしたのと、

泣きすぎで頭が痛くて寝れない苦しまぎれに書いたので、文章が酷くてすみません

子育てが辛い一番の原因である「そういう成り立ちで出来た子供が可愛く思えないこと、

今までどんなに言っても分かってくれなかった「私を対等に見ていない・見下していること」、

なんとかこれを伝えて、旦那にすまなかったと言って貰うことが出来ました。

私にも至らない点はたくさんありました。

血圧のせいで朝なかなか起き上がれないでいたこと。

いつも夕方には疲れ切ってしまい、夕飯を作るのを億劫がっていたこと。

洗濯物のアイロンをなかなかかけないこと。たくさんあります

旦那が一番嫌がっていたのは、私が夜遅くまでネットをしていることでした。

どこにも行けない、何もできない、自由に使えるお金もない。

まとめサイトを見たり、アマゾンで欲しいものを見るだけです。

それが私の唯一のストレス解消であり楽しみしたが、いい顔をされないので控えていると

益々ストレスが溜まり、どんどん食も細くなりました。

旦那は、私が食べられない理由をネットばかりしているせいだと思っていたようです。

でも、私にとってもネットくらいしか息抜きがありません。

私は家計を任されていないので、月にどれだけ食費にかけるのかも、かけていいのかも分からないままです。

いつも、係った分だけ後で貰う方式です。

化粧品も、服も、もう半年以上新しいものを買っていません。

これから子供のことでたくさんお金がかかります

から、我慢するのは当然だと思っていました。

それでも、たまに映画を見に行きたいという時もあって、

そういう時は一番安いレイトショーで済ませました。

それさえも、喧嘩の時には言いくるめられる原因になってしまうので、

もう何も出来ないし、生きる楽しみもありませんでした。

ここ最近は、自由な時は横になって寝るくらいしかしていません。

それすらも「寝てばかり」「ぐうたらしてる」と言われるので、

もう何をしても、文句を言われるんじゃないか。

そういう恐怖と緊張でいっぱいでした。

お金がかからないように、迷惑がかからないように、負担がかからないように。

私が、旦那の為にできるのはそれくらいでした。

から、色々と我慢していましたが心が壊れそうでした。

旦那は、喧嘩をした後や機嫌の良い時はとても優しいです。

でも、喧嘩の時にはズタボロに言われるので、どちらが本当か分かりません。

言葉のあやだ、勢いだ、といわれますが、一度言われたことは忘れられません。

「あんなもの料理じゃない」

クリーニングサービスより、お前を養う方が金がかかる」

無理やりされるので、そんなに性欲があるなら風俗に行って欲しいと言えば

性病が怖いし、高いから風俗には行かない」など、様々です。

この言葉のせいで、時々思い出しては身体がガチガチになります

暴力で受けた傷は治りますが、言葉で受けた傷がなかなか消えません。

今日、頑張って医者役所電話しようか思いましたが出来ませんでした。

私は、意志の弱い人間です。法律に関する知識もお金を稼ぐ方法もありません。

今日一日、旦那はとても優しかったです。

また、楽な方に逃げてしまいそうな自分が怖いです。

とりあえず、今の私では冷静な判断ができないので、

身近な第三者にあらいざらい話して相談してみようと思います

旦那ってやっぱりひどい人間なんだなあって、悲しいけど少しだけスカッしました。

仕事での外面がとてもいいみたいで、みんな本性を知らないので・・・

  • おつかれ。 でも死なないほうがいいよ。もったいないよ。

  • その状況はけっこう、しんどそうだって思う 実母とか、友達とかに話してみたら? 書いてるけど、福祉相談センターとかで、むしろ母友と話するのもいいかも 旦那の実家でもいいから...

  • 死んじゃだめだよ。まだ。 赤ちゃんがちゃんと育つまでは。 ちゃんと育ったら好きにすればいいけどさ。 もうしばらくの間は赤ちゃんの為に生きて欲しい。 そのために離婚すれば? 自...

  • 学も能もない人間は、誰かに一生縋って生きるしかないのかな。 ねえねえねえねえ じゃあさ、学も能もない「男」はどうやって生きてるのかなー? あなたと同じレベルの学の男は山...

  • 赤ん坊なんてほっぽりだしちまえよ どの道このままじゃ虐待しちゃいそうなんだろ? 旦那みたいなクズになるのも嫌なんだろ? だったらそんなもん死のうがどうしようがかわりゃ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20140124021630

  • 思ったよりカスなコメントが少なくて増田見直した

    • 本当に切羽詰まっている人間相手に遊ぶガキは少ないってだけだと思われ。

      • うーん、タイミングの問題だと思うのよね。 漏れが元増田の書き込みをリアルタイムで見てたら 「思い出は劣化しないし、むしろ美しい方向に修正されていく。それでいてほとんどの場...

  • 増田が反省すべきなのは、資格がどうとかいう以前に、自分の気持ちを殺してきたこと・ないがしろにしてきた事。 それが間違っていた。 夫が身勝手なことをしても何も自己主張しない...

  • とりあえず今すぐぎゅっと抱きしめて、それから一日中黙って貴方の話を聞きたい。

  • 赤ちゃんが七ヶ月って事だから、まだ増田の産後のホルモンバランスが整っていないのもあるんだと思う。 産後死にたくなることは良くある。 私も生まれてはじめて死にたいと思ったの...

  • 典型的なモラハラですね。 死ぬという選択肢が見えてきて、そこで一歩踏みとどまって旦那にぶちまけるという選択肢を取れたあなたは相当強いと思います。 全てを投げ出して逃げると...

  • それは大変でしたね。 ちなみに夫の年収は1500万です。

  • http://anond.hatelabo.jp/20140124021630 こういう「亭主がクソで育児がもういっぱいいっぱいで私死ぬしかありません」的な話を読むたびに思うのだけど、こういう場合に嫁が亭主と子供両方を...

    • 婚姻継続中で親権持ってたら基本的には最後に看てたのがどっちであれ両方に責任があるんじゃない?重い軽いはあるにしろ。

  • なんで子供が生まれた段階でキレてんだよ 無理矢理セックスとかの段階で相手にも自分にもキレてろよ その子はもう生きるしかないんだよ

  • 自分もあなたみたいな状況の人を何人か見てきた。今のあなたに必要なことを箇条書きにするよ。 ■1 あなたの状況を適切に位置づけるための言葉を獲得すること 言葉で意図的にあ...

    • そうならないためには、その家を離れて、子供を連れて、実家かシェルターに避難すべきだ。 子供は置いてけよ。 今の赤ちゃんは鬱で寝てる時に避妊もされず無理やりされてできた...

      • まっとうな思考力と判断力が奪われた状態で、夫からの被虐待が子への虐待に転嫁する。 子を虐待から救うためにも、「家に残していく」という選択肢はありえないんだよ。 http://anond.h...

  • グズグズうるせーカスだな。うつ病です 子ども育てられません 働いてませんってそりゃ旦那もきれるわ。

  • まずはこれだけ実施してみたら。 実家、親類、友人に頼ってみる。行政の母子福祉・支援施設などを利用してみる。 追い詰められて夜中に考えるのは避けること。 一旦寝て朝になって...

  • モラハラだとかDVだとか言ってるばっかのアホが多いから一言言っておくけど、 こういう状況の場合、99.999999%は単に女が悪いからな? 女は子供産むまで何もせずに家に居たわけだ。 単...

    • こういうこと書くやつって、どんな生活してんだ? ニートならいいけど、実社会に存在すると思うと薄ら寒いな。

      • むしろ慢性疲労で首が絞まってきてる社畜とかじゃないのか? 現役ニートだけどわざわざこういう自分と関係ないこと考えて長文書くのなんて面倒くさくてやってられないよ そんなこと...

    • ニートが嫌いで働いてほしいなら、なんで亭主は無避妊のセクロスでガキなんかしたんだろうね? そのせいで元増田は折角仕事を始めた矢先に孕む羽目になっちゃって、これから最低15...

    • 自分が働くの辛いから女叩きか。この時間に書き込めるってことは、そう忙しくもなさそうだし、ニート(30歳)とかかな? 実生活じゃ誰にも相手にされてないんだろうな。

  • http://anond.hatelabo.jp/20140124021630 死んじゃダメです。 とにかく逃げてください。 役所に我慢しろとか言われても、他の窓口もあるので、とにかく逃げてください。 あなたのケースでは...

    • 今こうしてる間にも世界のどこかで誰かが死んでると思うけど、君はなんで顔も名前も知らない他人に死んじゃダメだとか言うの? もしその困ってる人とやらを本当に助けたいなら黙っ...

      • まあ、自分のを差し出さないにしても、『逃げろ』なんて目的語の無いことを言ってる奴の言葉に耳を貸すバカはいない。 「漏れの家の近くにあるネットカフェは1時間100円だよ! 火...

    • こういう自分かっけーな人は 一体、普段どんなことをしていて、 どんなことを考えながらこういうことを書くのだろう? 書いて自分に酔ってるのはよく分かるんだけど、一体何がした...

      • 割と本気で善意なんじゃね。そいつの中では。 ラブアンドピースみたいな。 クスリやってるかどうかは知らんが、常時ラリってるみたいな感じかと。

  • 私もよく消えたいと思っています。 ごはん食べてないと、余計そう思えるので、温かいスープでも飲んでください。 料理作るのもしんどい状態であれば、粉のコーンスープとか生姜湯と...

  • つ[赤ちゃんポスト]

  • 自殺が復讐になるという勘違いを回避したのは良かった 復讐相手を殺さないと意味無いからね

  • この増田の話: http://anond.hatelabo.jp/20140124021630 に出てくる強要セックスで子供が出来た、って話へのアンサーバックじゃん? つまりそこに書かれてるクズ女と同レベルのクズが同様の意...

  • 心に来た。ただひたすらめちゃくちゃかわいそう。あなたをここまで追い込んだ周りの人を許さない。

  • 人の価値は、稼いでるとか頭いいとか努力したとか偉いとかではない。   人間の弱さを知っていて、自分や他人を許せる広さ。これが人の尊さの基礎にある。 その点で、自分を許せな...

    • 自分を許せない増田 ん?この増田は自分可愛い可愛いで、何も自分を責めてないが? 今の増田は、まさに命を賭した精神的成長の岐路に立っている。 たってねーよ。 日本人に自...

      • つっこみたいなら根拠も出せよ低能w 茶々いれにしかなってない

      • ん?この増田は自分可愛い可愛いで、何も自分を責めてないが? この増田は、自分の愚かさを恥じて、卑屈になっている。 卑屈なのは、自分に対する要求が高すぎて、自分を受け入れ...

        • すごいね!心理カウンセラーとか精神科医とかですか!? 元増田の言ってることは つかれたもういや。 旦那も家族もみな私を見てくれてない。(逆にお前は誰を見てるんだ?たとえ...

          • 妻とか母とかになった途端、その悩みは高尚なことになるのかな? うん。そうだよ。 今まで知らなかったの? みんなは知ってるよ。

          • 元増田が「つかれたのを人の所為にしている」から 元増田を疲れさせたのは他人の所為じゃない とお前はそう言っているわけだが とんでもない低能だな

          • http://anond.hatelabo.jp/20140124190736 読み直すといい 事実ではなく発言や思想ベースの判断してるからw

  •  シングルマザーをやる方がまだマシなように見えて同情せざるを得ない。

  • 怖い。 読んでただ怖かった。 世の中で一番怖いのは失うものがない人間だというが、そういう印象。 自棄の衝動が自分に向いている内はいいが、すべてに対してどうでもいい、投げ遣...

  • 同情する部分も多いけど産んだ以上、きちんとした大人になるまで責任持って育てろ そのあと死のうが旦那をどうしようが、あんたの思うようにやればいいよ 育てる環境が悪いのなら、...

  • 眠いなら今は寝ればいいと思うよ

  • http://anond.hatelabo.jp/20140124021630 逃げて、と書いたものです。 相談先候補です。 とりあえず市役所に駆け込むのをオススメしますが、それ以外も一応あげておきます。 リンク先のタイトル...

  • 今はうってかわって優しい旦那が怖い。 でもその優しさも、2、3日しか持たないのを知ってる。 この2,3日の間、元増田は何をするんだ? 普通に家事をこなして問題なく過ごしてるの...

  • ちゃんと寝て、食べて、落ち着いてるかな…。 心配なので後日談を書いてください。とにかく助けを求めてほしいし、それを我慢することには本当に何にもいいことはない。

  • 答え出てんじゃん、 覚悟決めて縋れや。 心配されない、、、とか、褒められない、、、とか、 くそしょうもない悩みだわ。 人生は苦しく、辛く、疲れる、そんなの当たり前。 死に...

  • つらいこと,吐き出すの大事だと思います

  • http://anond.hatelabo.jp/20140124021630 >体重が今40kgくらいしかないって笑いながら言ったら なんで笑いながら言うの?自覚してるってことは、自分の意志で笑って言ってるんだよね? 辛気く...

  • 赤ちゃんのために死んじゃダメ!とかいうバカがいるから少子化が捗るんだよなぁ。 赤ちゃんのためじゃねぇよ。 自分のために生きるんだよ。

  • まず、なにか温かいものを食べようよ。スープでも白湯でもいいよ。 そして少し食べれそうなら固形物もたべて。 赤ちゃんだけはお世話は大変だろうけどして。 どうしても難しいよう...

  • http://anond.hatelabo.jp/20140124021630 言葉も含め、暴力ふるったあとに優しくなるのはDVの典型です。 あなたが朝起きられないのは(家事に身が入らないのも)、低血圧ではなく、うつの症状の一...

    • 言葉も含め、暴力ふるったあとに優しくなるのはDVの典型です。 あのう、世の中に、 暴力をふるう。一切優しくならない。 暴力をふるう。その後優しくなる。 暴力を振るわない。(...

      • 思うに「暴力をふるう。一切優しくならない」というのはかなりレアケースであるという意味ではないだろうか。

        • うん、だから言いたいのは、良くDVの典型って一旦優しくなるんだーとか叫ぶ人が多いけど、 単に 暴力振るったらDV ってだけの話だよね。 なのになんで、一度優しくなる、というこ...

      • http://anond.hatelabo.jp/20140126005708 物事を良い方向にすすめる気がないヒキコモリにマジレスしてあげますが、 暴力振るわれる→優しくなる→この人は本当はいい人で自分が悪かったんだと...

        • それの何がいい方向に進めるんだよ? 暴力あったらDVだろ? 優しくなろうがならまいが? それでいいんじゃないの?暴力の時点でDV、はいもう処置の仕様がない、ってことでしょ? 常時...

  • 低血圧のせいで朝なかなか起き上がれないでいたこと。 いつも夕方には疲れ切ってしまい、夕飯を作るのを億劫がっていたこと。 洗濯物のアイロンをなかなかかけないこと。たくさ...

    • 何をそんなにブチ切れてるんだ…。 自分の周りにそういう人がいるか、自分自身に無理させられてるって思いがあるんだろうけども。 家事に関して元増田はあなたの言うとおりかも知れ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん