2014-01-23

Androidユーザーって、音楽嫌いなの?

iPhoneAndroidとどっちかいいか?、みたいな記事がよくブクマがついてるけど、読んでもいつもピンと来ない。

俺の場合、圧倒的な理由は、iPhoneiPodだっていうこと。

家族の分も含めて貯めてきた140GBほどのmp3と、昔から育ててきたプレイリストと。車に積んでるiPod Classicと違って、iPhoneだど容量が足らないから同期するプレイリストは選んでおかないとダメけど、それでも普通iPodとして楽々管理できる。

これってあまり言及されていないけど、思ってるの俺だけ?

日本iPhoneが圧倒的なシェアになったという最近報道があるけど、日本世界の二番目の音楽市場でかなりの音楽好きの国民性から、それも影響してるんじゃないかな。俺の家のコンポにもAirMacが繋がってて、PCiTunesiPhoneiPodから好きな曲を直ぐに飛ばせるし、母艦のPCiTunesライブラリiPhoneiPodからマウントすることもできる。こんなことアンドロイドだとできないんじやないの?俺か知らないだけ?

iPhoneからアンドロイドに乗り換えたとかの記事を読むと、ああ、この人、音楽きじやないのかな?と思う。最近疑問に思ってることのひとりごとでした。ソニーとかの高音質Androidは別ね。

  • そんな機能無くても音楽は聞けるし、 あんまり便利そうに見えないし、 androidはパソコンとほぼ同じなのでやろうと思えばそれ以上の事がほぼなんでもできる。 データも好き勝手に出し...

  • 音楽好きのAndroidユーザーも、そうでないAndroidユーザーもいるだろうし、音楽好きのiPhoneユーザーも、音楽好きじゃないiPhoneユーザーもいるだろうよ。 音楽好きじゃないiPhoneユーザーの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん