2014-01-23

http://anond.hatelabo.jp/20140123132316

平成25年度の犯罪白書によると、平成24年の検挙人員の構成比はこうなってるよ。

性別20歳未満20-29歳30-39歳40-49歳50-59歳60-69歳70歳以上
54,34538,90132,39730,06224,08326,31420,853
11,6756,9887,0637,4066,1679,10512,027

検挙人数は男性は年齢が上がるほど少なくなっていく(60代だけ例外的に上がる)

女性未成年が多いが20代で減って、そこから年齢が上がるほど多くなっていく(50代だけ例外的に下がる)

ただ、それぞれの世代人口比を加味すると各世代に対するパーセンテージはこんな感じ。

性別20歳未満20-29歳30-39歳40-49歳50-59歳60-69歳70歳以上
0.4700.5720.3700.3370.3100.2930.226
0.1060.1070.0830.0850.0790.0960.090

男女とも20代が最多でその次が未成年男性は年齢が上がるほど減っていく。

女性は30-40代では横ばい、50代でちょっと減って、60代で跳ね上がるけど70代でちょい下がる。

検挙人数元データhttp://hakusyo1.moj.go.jp/jp/60/nfm/excel/1-1-1-05.xls

全体から女性だけを引いて男性データ作成

世代ごとの人口比はここからhttp://www.stat.go.jp/data/jinsui/2012np/zuhyou/05k24-4.xls

記事への反応 -
  • 男だと若いのが多くて、女だと中年以降が多い気がするが、データないかな

    • 平成25年度の犯罪白書によると、平成24年の検挙人員の構成比はこうなってるよ。 性別 20歳未満 20-29歳 30-39歳 40-49歳 50-59歳 60-69歳 70歳以上 男 54,345 38,901 32,397 30,062...

    • あるに決まってるけど、見てきたら、男性は20代が圧倒的、女性は20代と40代っぽいね。30代は子育て手で忙しいという事だろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん