2014-01-17

初めてのクリスマスプレゼントくれない彼って変だよね

お互いいい年(二人とも30半ば)して、クリスマスがどーのこうのっていうつもりもないんだけど(しかも年明けてからww)、いくら仕事忙しくたってプレゼント交換ぐらいするよね、社会人カップルなら。ちなみに自分はあげたよ、ラルフローレンののマフラー。「ありがとー、俺こんないいマフラーするの初めてだわ―」とかいって喜んでくれてよかったんだけど、その後すぐに「ごめん、今回は用意できなかったんだ、こんどの誕生日にはプレゼントできるようにするから」っていわれてクリスマスプレゼントについてはおしまい。べつに高級なプレゼント買って欲しかったわけじゃないんだけれど、なんだか、大事にされていないのかな?とか、ないがしろにされてる?とか、気遣いができないにもほどがあるのではないか?とかの思いが自分の胸の中をぐるぐるとまわってはなれない。

ぐだぐだと書いてきましたが、単刀直入に言うと、つきあっている恋人クリスマスプレゼントを”何も”あげない男(人間)の気持ちが理解できないんです。千円のハンカチだっていいじゃん、オモチャスノーボールだっていいじゃん。数千円のシルバーアクセサリーだっていいじゃん。なんで?なんであげようと思わないの?

  • 1.買う金がなかった。 2.買う時間が無かった。 3.買うの忘れてた。 4.買うの忘れてなかったけど面倒だった。 5.宗教上の理由。 たぶん3か4ってところでしょ。まあ、大...

    • 1.買う金がなかった(貧乏) 2.買う時間が無かった(うそ) 3.買うの忘れてた(大事にされてない/病気) 4.買うの忘れてなかったけど面倒だった(大事にされてない) 5.宗...

  • 知恵袋か小町でやりなよ

  • 仏教徒でした

  • 本命にはプレゼントしてるでしょ。

  • いくら仕事忙しくたってプレゼント交換ぐらいするよね、社会人のカップルなら。 こういう固定観念ってなんなの?

    • 自分はともかく、相手のことを考えたとき(クリスマスなのにプレゼントあげなかったらガッカリするだろうな~)とか思いつかないしたら、君はアスペルガー。

  • 恋人+クリスマス=プレゼント これが当たり前と思っている人種もいるけど クリスマスなんて大安とか仏滅と同じくらいって認識の人間も普通にいるだろ。 30過ぎてもそういう言う人間...

    • 貰ったら普通返すだろうがよ。 最悪「これで何か買って」って金渡すわ。

      • 誕生日に返すって書いてあるじゃん

        • 誕生日は誕生日でプレゼント渡すのはある程度当たり前では?   ここでいうプレゼントというのは手描きの色紙とかだっていいから金の問題じゃないんだぜ? そして、誕生日にプレゼ...

          • それはクリスマスに意味があると思っている人間達だけの常識じゃない? 彼氏はそうじゃなかったんだろう(ってことじゃなければより悲惨な結論がでる) 確かにそういう人間は少数派...

            • そんなに少数派でもないだろう どこまで洗脳されてるんだ

              • 洗脳されてない人カコイイ!

              • え?クリスマスを意識すらしない人って多数派だったの? サンマとSMAPが毎年特番やってるのに…。 なんだサンマとSMAPもたいしたことねぇな!

                • それは「クリスマスを意識」ってのと違うと思うんだが。単に時期・日としての「今日はクリスマスか」ってだけで、「クリスマスだから友達や恋人と遊ぼう」っていう”意識”とは違...

                  • 「自分個人がクリスマスを友人や恋人と過ごす日として意識してない」←わかる 「世間的には、友人や恋人と過ごすのが一般的なことを知らない」←わからない 「恋人が、世間一般的な...

  • 別れれば一気に解決する話だろ めんどくせー

  • 関係ないけど、田舎に引っ越して結婚したら、クリスマスプレゼントは超買いにくくなったわ ちょっとした時間でプレゼント買えるかは住環境にもよると思う 初めてのクリスマスならな...

  • つきあっている恋人にクリスマスプレゼントを”何も”あげない男(人間)の気持ちが理解できないんです。千円のハンカチだっていいじゃん、オモチャのスノーボールだっていいじゃ...

  • 男は勝手にハードルあげちゃうんだよ。女が何でもいいと思ってても。 アクセサリー見てもどれが似合うとかさっぱり分からないしさ。 少し高くてもこれが欲しいとハッキリ言ってもら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん