2014-01-11

家族に問題がある人ってどうやって気持ちの整頓してるんだろう?

教えて欲しいわ。

増田でも時々、定期的に家族や家庭の事情に問題がある/あった系の独白が書き込まれるし、自分自身も問題がある系なんだけど。

潜在的にけっこうな人が家庭の問題で悩んでそうだよね。

家族問題って、先天的もの後天的ものに分けられる気がする。

自分先天的な問題、つまり子供のころから親や家庭や親戚がおかしいのがいた。

人の暖かさを感じられたことが希薄で、過労で体も壊したし、人間不信になっている。

それに女性に愛された経験というのが無い。母にも彼女にも。彼女を作ろうと努力してオシャレして何度か告白もしたが諦めてしまった。時代立場的に結婚もできないしね。

それでも、この右肩が下がっていく日本自分だけど、せめて少しは人間らしく暮らしたい。それでも人間ちょっと信じたい。生きててよかったなと思いながら死にたい

いまは疲れ果てて生活リズムも狂ってて体重も減っててなんも行動できないけど。

それをシェアハウスのような生活に求めてるんだと思う。やったことないし、リアルな失敗談も聞くけど。検討ばっかりずっとしてる。

家族結婚友達、といった関係性の定義や形はどうでもよくて、従来のスタイルだろうが新しいスタイルだろうが構わなくて。今よりも少しでもより良い、地に足の着いた、人の暖かい、居心地のよい居場所を求めてさまよってる。

会社不倫している友人、家族、ずっとわだかまりを持っていたが黙っていたものを、ここ1~2年で順番に、それぞれへのマジレスが済んだ。マジレスしたらスッキリした。自分のやるべきことがわかった。

  • シェアハウスはおすすめ。 だけど、シェアハウス生活で家族的な温かさを得られるかは、シェアハウスによるから、一概には言えない。   でも、シェアハウスでは沢山の人の色んな側...

    • お試し居住ってなんか抵抗があるんですけど、そんなことも言ってられないトシなので、元気になったら行動していかないとなあ。

      • もっと簡単なのは、シェアハウスに住んでる人と友達になって遊びに行くこと、だけど、それが出来たら苦労しないって感じだよねw    ある種の人は、まったく人見知りをせず、twitter ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん