2014-01-08

そろそろスマート家電が爆死した舞台裏暴露する

あんなもん売れるわけないって社内でも9割は分かってたよ。

だけど全員が空気を読んで周囲に合わせた結果があれだよ。

ごく一部の空気の、読めない人間けが批判していたが煙たがられていた。

そして、周囲の和を乱す、空気の読めない人間はどんどん減っていった。

俺もその一人だ。

次は何をする気なのかな。

空気を読むしか能のない人間らだけで。

もう興味のない話だけど、彼らにはずっとあのままでいて欲しい。

そしてずっと低迷していて欲しい。

そうなら俺の仕事も楽になって儲かる。

企業はこうも食い潰されていくのか。

社内の空気を読むのが、いくら上手くても、プロダクトの質は上がらない。

寄生虫を養うことにうんざりして、組織は潰れるんだな。

さて、俺は新天地に出発する。

お前らはずっとそこにいな。

  • スマート家電がダメな理由はAndroid、酷いのになると自社デバイスをゴリ押しだから。

    • 使えもしないのに Android を採用するからだろ。 そこらの派遣にAndroidのカスタマイズなんかできないだろ。 正確にはAndroidをぶっ壊しながら、もっさり改造ならできるだろうが

      • いや、アプリの方の話。 日本ではシェアも多く、海外でも富裕層中心にiPhoneが売れてるのに、 高価格帯に属するスマート家電へ接続するためのアプリがAndroidだけ対応でiPhoneを蔑ろにし...

        • それこそ、でっかい電器屋だからこその「事業部ごとの連携でシナジーが生まれる」幻想に基いた錯誤による失敗とかなんじゃねえか。 事業部の失敗というより経営者の判断ミスとかそ...

  • 釣れますか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん