2014-01-07

Studyplus凄い

俺が高校の時にこんなWebサービスしかったよ

東大合格者が何故東大合格出来たのか、回りくどい話や精神論は抜きにしてストレートに分かる。圧倒的な勉強時間

東京大学”で検索すると、マジで東大目指して頑張ってそうな子は総じて合計勉強時間が2000時間越えてる。

 

 

1年で3000時間近く勉強してた子もいた。すげえ。素直にすげえ。

俺が高校の頃は、「東大に受かる奴は天才。頭の出来が凡人とは違いすぎるんだ」と思い込んでいたが、

そうではなかった。いやそういう面もあるだろうが、天才だの凡人だの個人の属性の前に、まず根本から総計勉強時間が桁違いすぎる。

「頭が良いかそうでないか」なんてことに悩んでる暇があったら年間3000時間勉強しとけよ高校時代の俺

 

 

絶対的勉強量は自分を裏切らず、確かに結果を連れてくる最強のパートナーだ。

 

 

というわけで大学卒業する前に今から俺もStudyplus使って英語勉強バリバリやろうと思う

自分英語に向いてるか向いてないか、才能があるかないかなんてことで悩まず、まず絶対的な量をこなしたい。

Studyplusで記録つけてる東大志望者の高校生には色々教えられたよ。

 

 

そういやStudyplusって総計勉強時間の多い順からユーザー検索出来ないのかなあ

最強に勉強してる人が何千時間積み重ねてるのか知りたい

 

みんな毎日毎日記録つけてるからネット上に仮想の…じゃない、実在する勉強ライバル視覚化されてるのも素晴らしいね

僻地予備校もろくにない地方高校生が闘争心を燃やすには最高のサイトだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん