2013-12-30

そんなに沢山の質問必要かね?

そんなにたくさん質問はいらない。一つでいい。

日本政府東京裁判を公式に否定していないよね。で、君は東京裁判を前提としている現在日本という国の在り方を、どう思ってるの? 否定する?


否定するのだとしたらそれがあなたと私の違いだし、否定しないのだとしたら、そのことと靖国矛盾を君がどう自分の中で都合をつけているのかよく分からいから、それがあなたと私の違いだと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20131230125146


A級戦犯を祀る行為東京裁判の否定にはならないということを、アメリカ人にも分かるように説明できるなら、首相靖国参拝を私は否定しないよ。それができるなら、君は増田なんかやってないで、今すぐ首相官邸訪問して日本を救うべきだよね。

記事への反応 -
  • 靖国は所詮は民間の宗教施設で、靖国にまつわる問題とは全く関係なく一般人も参拝しているし、 実際に遺族会など遺族も平和を祈って参拝している。 平和に対する罪を持つA級戦犯に...

    • そんなにたくさん質問はいらない。一つでいい。 日本政府は東京裁判を公式に否定していないよね。で、君は東京裁判を前提としている現在の日本という国の在り方を、どう思ってるの...

    • >1. 総理だけが参拝しなければいいの? 誰であれ参拝しないほうがよい >2. 他の大臣や国会議員が参拝することに対してはどう思っているの? やめてほしい >3. 非宗教の慰霊施設を...

    • この15年くらい賛成と反対を揺れ動いてきたが,反対に落ち着いたので書くよ。 > 1. 総理だけが参拝しなければいいの? 選挙で職を得ている人(議員全般)はダメ。 > 2. 他の大臣や...

    • >1. 総理だけが参拝しなければいいの? >2. 他の大臣や国会議員が参拝することに対してはどう思っているの? 少なくとも、政府が第2次世界大戦で日本が行った戦争を反省している立...

    • なんか質問変わっちゃったよ。せっかく書いたのに。 変更した質問を見ると、あなたは「反対している奴はやっぱりこんな極端な奴ばっかりなんだ!ばーかばーか!」ってやって年末を...

    • たぶんツイッターで靖国自体叩きまくってるような連中に考えて欲しいんだろうけど、はてなじゃ常識的な回答しか返ってこんと思うぞ 俺もネトウヨって言われても仕方ないような部分...

    • http://anond.hatelabo.jp/20131230125146 真面目に答えてくれた方はありがとうございました。 私自身の不勉強もありますが、とても参考になりました。 私は不勉強ながら、現在は参拝に対して...

      • 下記、回答くれてありがとう。 日本政府は東京裁判を公式に否定していないよね。で、君は東京裁判を前提としている現在の日本という国の在り方を、どう思ってるの? 否定する...

    • 質問の対象となる読者なのかどうかわからんが、こんな日本人どうしでgdgdやってないで英語で書けば? って思ってる。 個人的には、安倍空気読めよ、とは思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん