2013-12-30

コミケの季節になると思い出すこと。

年の瀬をどうやって過ごすかみたいな文脈でコミケの話が当然のように出る職場

コミケは行かないの?みたいな話をオタク自分も振られるのだが、

行かないよーと否定して話を繋げるのによく困った。

ここから本音

家と会社しか往復しないオタクの前に外出型引きこもり自分が、

あんな数十万人が集結する場所に行けるわけないじゃん。

自分オタクの前に引きこもりなんだよ。

同人誌高校生の知り合いのをこっそり後でメロンブックス通販するぐらいだよ。

企業サークルで並ぶことすら無理だよ。コスプレしてる人たちと目線を合わすことすら無理だよ。

参加した人数の数がここ数年度々メディアに出るけど、その度に心がすごい濁っていく。

多分今年も自分実家に一度帰って、後は自宅に引きこもってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん