2013-12-29

安倍晋三の野望 平成

妄想

日本「どうもアメリカ傘下だとこれ以上成長できそうにない事が分かった(失われた20年)」

  「アメリカの負の側面を日本に被せてきそうだぞ、TPPも不利な条件で結ばされそうだ、やはりジュニアパートナーのままでは成長に限界があるし何時切り捨てられるか分からない」

  「近くの国を固めて日本に有利な経済圏を作ろう、アジア外交を活発にする(ASEAN外交/自由と繁栄の弧)」

  「自立するためにはアメリカ軍を追い出さなくてはいけないがしなければならないことが山積みだ、自軍を増強しよう」

  「自衛武器しか持ってないので外交でハッタリをかませないぞ…相手を殴れる武器が欲しいけど今は大っぴらにし難い(ヘリ空母建造)」

  「情報防御力強化の下地を作りたい(特定秘密保護)」

  「アメリカにはばれてるしこの際はっきり独立の方向で行きます日本の将来のジュニアパートナーアジア諸国にも言っとくか/世論軍拡の方向で統一しなくては(靖国参拝)」

アジア王に俺はなる!! ドン!!! 要するに大東亜共栄圏

アメリカ「これから衰退するけどシェールガスのおかげで外で戦争やりまくる必要性は減って来た、でも日本に見透かされて独立される可能性が気に入らない」

中国  「単独で日米連合攻略する無理ゲーから脱却する希望が見えたかも」

韓国  「機首が安定しなくて戦略的な動きを取り難い、民主主義にしたのは失敗だったかニダ…」

アジア諸国「何でもいいから成長を安定させたい/中国に食われそう、助けて」

欧州   「アジアEUみたい競合相手を作られると面倒、とりあえず批判はする」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん